スポンサーサイト


妊婦の運動&懐かしい写真たち

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

妊娠して気を付けていることといえば、食生活の方はさっぱり。
でも、運動は欠かせません。
結婚式のために始めたホットヨガにせっせと通う事2年。
到底硬い体は柔らかくなりませんが、肩こりがなくなりました。

マッサージやエステも沢山行ったけど、やっぱり運動して汗をかくことが最大のデトックスです。

実は先日前置胎盤と診断された時に「重たいものは持たない・ストレスをためない・出来る限り子供も抱かないようにする・階段の上り下りをなるべくしない」などの注意を受けましたが。
ヨガはOKがでました。

同じクリニックで出産した方がインストラクターにいるので、しないほうが良いポーズなどは教えてもらって熱心に通わせてもらっています。

運動不足は難産を招いたり、早産や流産を招く事もあるそうです。
体が健康なら、妊婦もちゃんと運動しなさいと言う事ですね。
ホットヨガプラス、サーキットエクササイズと言うボクササイズも始めてみています。
胸は揺れませんが(汗)お腹が揺れるので、結構辛いもんですが・・・・汗をかくことはストレス発散にもなり気持ちがいいですっ。
まぁ~これで出産が軽くなると良いのですが(笑

viku1_20090202103003.jpg

さて、週末はあずとその友人が来てくれていました。
見たと単に、Ryongは大喜び!!
はしゃいで凄かったです。
アンパンマンの人形がお家にあったらしく、それを持参してくれたので一生懸命「あんまん・あんまん」と言ってました。

友人は吹奏楽部の後輩でもあります(あずもあさみの後輩なので(笑))
しっかり自分の意見を言える子なので、とっても楽しかったです。

気ばかりつかうと、気疲れしますから。

あずのカメラに昔の写真が入っていたので拝借。

viku2_20090202102958.jpg

ちょっと前の夏の写真のはずなのに、凄く子供に見えます。

viku3_20090202102953.jpg

父と一緒に遊びに連れて行ったくれたときの写真。
良い顔しています。

viku4.jpg

あずの友人がコストコ希望だったので、一緒に行ってきました。
雪は降らないけど、気温だけ寒くて。
Ryongのお気に入りの服で行きました。
これを着せろ!!と一丁前に言います。

viku5.jpg

大好きなあずに手を引いてもらって、沢山歩いて満足していました。
この後、あさみたちは買い物に出かけたのですが、お昼寝もしないで15時くらいまで遊んでいたようです。
ちなみにあさみは、自分の欲しかったブーツのサイズが無くて。
結局さんちゃんのブーツを購入して帰って来ました(涙

viku6.jpg

またまた、沢山食べて沢山笑った週末でしたっ。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
