スポンサーサイト


絵本がお気に入り

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

今日は節分ですね~~。
昨日鬼のお面をスーパーで頂いたのですが、今一反応が薄かったRyongでした。

今日保育園で節分をやるみたいなので、どんな反応だったのか楽しみです。

ehon1.jpg

さて、Ryongは絵本が大好きなのですが。
エンドレスに何度もよんで欲しいといってきます(汗
子供なので仕方ないのですが、5回読まされると・・・・子供の絵本の内容って薄いのでこっちも厭きてきちゃったりします(笑

さんちゃんは熱心に何度も読んでくれるので、Ryongのお気に入り。

ehon2.jpg

途中で厭きて(読ませておきながら(笑))逃げ出そうとする事もありますが、終始おとなしく真剣に見ています。

ohon3.jpg

ただ読んでいるだけでは、つまんないんですよね~~。
それぞれ読み手がアレンジを効かせて読んで行きます。
そうすると、自分の好きなページで大喜びっ。
まぁ~こんな時期も短いので、沢山読むことにします。

ヨガのインストラクターの子供さんは、小学校5年生ですでに反抗期。
今の子達は、成長が早いらしいです。
注意をすると「ふんっ@怒」と言って、戸を「ばたん!」と閉めて出て行ってしまうそうです。
まぁ~自己主張の強い子は、将来大物になるかもしれないですしね。

子供って面白いですねっ。

皆さんのお子さんはどんな絵本が好きですか??

Comment

ことママ | URL | 2009.02.03 14:25
「ごぶごぶ ごぼごぼ」という本が大好きですよ。
お話ではないのですが、音の響きが気に入っているようです。
読んであげるとテンションが上がって大興奮です。

うちの子も絵本が大好きですよ。
昨日初めて寝かしつけに絵本を読んでみたところ、嬉しくてテンションが上がってしまい、寝付くのが大変でした(涙)
お風呂→麦茶→絵本→ねんねが理想なんですが・・・。
なかなか難しいですね。
miho | URL | 2009.02.04 10:31
絵本....
そうそう、読む側も飽きちゃうんですよね
終いには文章暗記しちゃって(笑
タイムリーなんですが、今日は新しい絵本を
買いに行く予定なんですよ。
Ryongちゃんみたいに絵本好きに
なって欲しいな♪
あさみ | URL | 2009.02.04 10:59 | Edit
コトママさん>面白そう!!その絵本。
探してみます。
そう言うのが1歳児のハートを鷲掴みにするんですよね!!

家は。
ご飯→風呂→牛乳200ml→絵本→部屋を暗くしてねんね
のパターンです。
遅くても7時半には寝てくれて、起きるのも7時前くらいなので助かっています。
あさみ | URL | 2009.02.04 11:01 | Edit
mihoさん>何の絵本かいましたか~~??
本当、覚えちゃうくらい簡単なものが好きなので・・・。

きっと皆絵本は大好きになると思います。
あさみも、小さい時におとぎ話が大好きでした。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
