スポンサーサイト


食べ物にはうるさい方

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

yukima1.jpg

休日は「いないいないばー」を見てからお出かけ。
あずも着ていたので、ルンルンのRyongです。

yukima2.jpg

雪祭りでは寝ていたはずなのに、ご飯を食べるとなると起きだすRyong。
鼻が利いています(笑

真剣に見ている先には。

yukima3.jpg

サラダをフォーマンス的にドレッシングと目の前であわせてくれるんです。
これを真剣に不思議そうに見ているRyong。

yukima4.jpg

そして、Ryongと分けていただきました。
付け合せのにんじんが甘くて美味しかったのか、手づかみでみんなの分を完食(笑
にんじんでお腹が一杯になったのでは?と言った感じでした(笑

yukima5.jpg

最近は意思疎通も出来るようになり「ジュー!!(ジューす飲みたい)」と言ってきます。
上手に飲めるようになったものです。

yukima6.jpg

そして、オムツを取り替えて少し買い物をしてお家に帰りました。

バレンタインデーは、保育園で生活発表会があります。
土曜日なんですがこれますか?と言われましたが。
Ryongたちは、お遊戯会が出来ないので・・・・・いつも保育園でやっている。
食べる前の「手はお膝」「いただきます」なんかをやるそうです。

Ryongに手はお膝!ぴ!!と言うと。
胸の辺りに手を持って行って「ぴっ」っと言います。
これが結構可愛くって、何度もお家で練習しています(笑

土曜日はビデオ持参で行って来たいと思っていますっ。

Comment

miho | URL | 2009.02.10 11:16
わぁ、ちゃーんとイスに座って
見ているんですね
お行儀がいいわぁ~
保育園入園の事考えるとウチもそろそろイスに座らせて
TV見せないとなぁ~
土曜日の発表会、楽しみですね♪
ぜひぜひ感想聞かせてください☆
天モー | URL | 2009.02.10 14:02
わぁ~、雪祭りだね!
今年はもう間に合わないけど、来年は絶対に雪祭りの時期に里帰りしたいなぁ。Ryongちゃんも、真っ白の雪のような暖かそうな格好で雪祭りへ行ったんだね~。

土曜日の発表会、楽しみですね。
普段保育園でどんな事を学んでいるのか見れますね。ぴっ・・・って、可愛い~。
あさみ | URL | 2009.02.10 14:27 | Edit
mihoさん>案外椅子に座って、そこから動こうとしなかったりします。
きっとまだ、上手に歩く事が出来ないからかもしれないです。
保育園でも、しばらく椅子には座っていられるそうです♪

本当土曜日、実は本番に弱くない事を祈りたいです(笑
あさみ | URL | 2009.02.10 14:28 | Edit
天モーさん>雪祭り、久々に見に行ったら結構面白かったですよ!!
人が沢山きていて、その時期に雪も降ったので皆北国を満喫できたのでは?と思っています。

ぴっ・・・って本番でも出来たら良いんですが(笑
くうちゃん | URL | 2009.02.11 10:38 | Edit
我が家も保育園で音楽会があります。でも何故か、イベントは、金曜日なんですよね。しかも昼からv-341・・・。
土曜日の方が、いいなぁ・・・。
あさみ | URL | 2009.02.11 11:19 | Edit
くうちゃん>金曜日のイベントって、保育園の両親にはきついですよね。
だって、平日お仕事だから保育園なわけだし。
でも音楽会楽しみですね!!!
ぜひ、様子お聞かせくださいね★
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
