スポンサーサイト


生活発表会

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

hapi1_20090216204437.jpg

行って来ました、運動会に続き保育園2回目の発表会。
朝から起きて、TVを見せながら髪の毛を「編みこみ」にしてあげました。

最初に2歳児さんたちが(3歳になったばっかりの子たち)「人間ていいな」を合唱。
「い~い~な~いいな~にんげんっていいな~~」を一生懸命歌っている姿に、涙が出そうになりました(涙
子供ってとってもピュアで良いですよね~~。

Ryongの番が来るのに、30分ほどかかり登場。
少し眠たそうなものの、最近歩けるようになったので一生懸命歩いて登場。

最初はうさぎさんになってお歌を歌います(先生が)
踊りは得意なので、ノリノリです。

hapi2_20090216204433.jpg

それから、座って一人ずつの名前が歌にあわせて呼ばれる遊び。
この座り方(涙

人の所で「は~~い」と手を上げてみたり。
自分の名前が呼ばれると大きな声で喜んで(笑)拍手をしていました♪

hapi3_20090216204429.jpg

それからおもちゃのちゃちゃちゃにあわせて、マラカスを振ります。

hapi4.jpg

どんどん本領発揮(笑
沢山のお客さんがいるので、皆「きょとん」としていたのですがRyongには関係なかったようです。

最後は、練習で覚えているのか???終わったと思ったらすたすた歩いて退散してしまいました(笑

何だか、まだ産まれて1年なのに凄く成長したなって感動しました。
さんちゃんも「何だか自分の子供が出てくると照れくさいな」と(笑
一生懸命頑張ったので、帰りはお土産をもらって帰宅しました。

その足で、今度は実家に妹が来ていたので2人でJRに乗り込みました。

hapi5.jpg

他の人に迷惑をかけないように、こっちは必死(笑
隣が空いていたので、2人で座ってゆっくりは出来なかったけど静かにしていてくれました。

ぐずったり泣き出したりしないだけ、本当に助かっています。

明日は実家での雪遊びの模様を★

Comment

くうちゃん | URL | 2009.02.16 22:18 | Edit
e-398お久しぶりです。
我が家も先週金曜日が音楽会でした。
そして、未満児クラスは、名前呼びで
「ハ~ア~イ!」とお返事するものを
毎年恒例ながら行っていました。
自分の子がいる訳でもないのに、
小さな子の一生懸命さには、いつも
涙腺が緩みっぱなしで、こらえるのに
必死です。
あさみ | URL | 2009.02.17 10:24 | Edit
くうちゃんさん>お久しぶりですっ。
やっぱり、涙腺ゆるみますよね(汗
可愛くってけなげで、見ているだけで涙が出そうになります。

皆とても可愛かったですっ、
音楽会はどうでしたか??
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
