スポンサーサイト


雪遊びで名誉の負傷

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

hope3.jpg

実家についてから、そりにて雪遊びに行って来ました。
お家の中でも常に履かせろ~~~と言うスノートレーを履いて。

hope1.jpg

1歳児って、バランスをとったり転んだ時に手を出したり出来ない・・・・と言う事を理解していなかった私達。
下がざらざらの雪だったのですが、小さいそりなのでバランスを崩して引っ張っている時にそのままRyongが転倒。
ほっぺたを雪についてしまい右側をすってしまいました(涙

まぁ~名誉の負傷ですね。

hope5.jpg

少し落ち込み気味でしたが、気を取り直して坂を滑ります。

hope4.jpg

あずに乗ってもらい、あさみは押す係り。
父は写真かかり(笑

これが又、大人になると坂を登るだけで息があがります(涙

hope2.jpg

無表情で滑り落ちてくるので、楽しいのかな??と思ったら笑顔。

hope6.jpg

そして、又乗せてくれと手を出します。
転んだ時に手を出したり、バランスを取れるようになるのは2~3歳くらいだそうです。
それまで、荷物でも載せているかのような感じみたいです。

hope7.jpg

代わる代わるにすべり、帰りは座らせないで寝た状態でそりに乗せました。
頭の下には痛く無いように、タオルを敷きました。

hope8.jpg

顔の周りには父のマフラー(笑

振動がちょうど良かったのか??お家までそりの上で寝ていったRyongでした。
また次回もそり遊びしようねっ。

Comment

ちょこ | URL | 2009.02.17 12:08 | Edit
わー凄い
ユキ遊びいいですねー
ryongちゃん 転んじゃったこで泣かないで偉いですね それに楽しそう~
こっちはユキなんて全く降らないですよ

最後に見たのはいつだっけ?ってカンジです

ロコママ | URL | 2009.02.17 18:15 | Edit
Ryongちゃんは大物だわ~♪
お父さんが撮ったRyongちゃんの自然な表情が可愛い☆
あさみちゃんのネイルも可愛いね~♪

あー 今日も楽しかった!

応援も★
あさみ | URL | 2009.02.18 11:13 | Edit
ちょこさん>こっちは何だかんだいって沢山積もりました。
雪国ならではの遊びですよね♪

Ryongはほっぺに怪我をして少しへこんでいましたが、元気に遊んで居ました。
今年の夏は、歩けるのでプールにでも行ってみたいなと思っています。
あさみ | URL | 2009.02.18 11:14 | Edit
ろこまま>ネイル気が付いてくれて、嬉しいです★
やっぱり、違う人が撮ると全然違った写真になりますよね。
不思議ですっ。
くうちゃん | URL | 2009.02.25 16:35 | Edit
Ryongちゃんたくましい!!
ソリで寝ている姿が何とも言えませんね。

雪国は、生活は大変でしょうけど、雪国ならではの遊びが出来ていいですね。我が家も5歳の長女が雪をみたがっているのですが、今年は積もるどころかまともに降りさえしなかったです。
あさみ | URL | 2009.02.26 09:18 | Edit
くうちゃんさん>雪国は色々大変な事もありますが、四季がはっきりしていて好きです。
そして、5歳の娘さんならきっと一緒にそりすべりできますよね!!!
こっちでは、チューブすべりと言って・・・浮き輪のようなものに乗っかって坂からすべるアトラクションがいたるところにあるんですよ~~。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
