スポンサーサイト


とびうおTシャツ&は~~い

tobi1.jpg


名古屋に行ってるまりチンから荷物が。
Ryongへのお洋服ときしめんでした

今日は蒸し暑いので、早速短パンとあわせて保育園へ。
中々粋で可愛いTシャツです★
ありがとう

tobi2.jpg


そして、母が名前を呼ぶと!!!
なんと挙手したんです!!!

偶然か!?と目を疑いましたが、朝ごはんの時に訓練したようで。
8ヶ月近くなると、いろんなことが出来るみたいです。

まだはいはいをする様子は無くて、ただ足が大分しっかりしてきてるんです。

ただ、段階がとても重要らしく。
ずりばい→はいはい→つかまり立ち・・・・とそれぞれの部位を鍛えてからの方が色んな所に負担がかからなくていいようです。

まぁ~寝返りをしなかった時は、寝返りはまだかな??何て思いましたが。

あの頃が楽だった様に、今の時期が一番楽ですよね。
歩き出したら、目が離せませんからね

今日も応援クリック、お願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

SORAぉ | URL | 2008.06.25 13:56 | Edit
沢山の刺激の中で、成長してますねぇ
やっぱり保育園行くと違うね
うちのちびっこは、男の人が苦手がようで
見てはビービー泣いてます@汗
はーいって可愛いおててをあげてお利口さんねぇ
| | 2008.06.25 19:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
天モー | URL | 2008.06.25 21:37
Ryongちゃん、は~いが出来るようになったんだね。色々出来るようになると、楽しいし益々可愛くなるよね。

そうそう、寝返りするようになったら、ゴロゴロ転がって移動できるから大変だよね。
家はズリバイ・ハイハイ・つかまり立ちが出来るようになったのは遅かった(11ヶ月)けど、出来るようになったら部屋の中を少し模様替えしなくちゃいけなくて大変だったよ。

歩くようになったらどうなるのやら・・・?
ちょっと怖いよね(笑)。お互い頑張りましょう♪
なのたんぱぱ | URL | 2008.06.25 22:11 | Edit
RyongちゃんTシャツ似あってるよ~
もう「はーい」が出来るようになったんだね^^
エライエライヾ(@~▽~@)ノ

なのたんはズリバイをとばしていきなりハイハイでした^^
だからちょっと上半身の力が弱かったのかな???
歩くようになるとまた楽しみも増えますよ(#^_^#)

応援凸
あさみ | URL | 2008.06.26 10:23 | Edit
SORAぉさん>集団生活は、赤ちゃんを刺激するんですかね(笑
小さいながらに、気を使って保育園時間を楽しんでるようで。
土曜日はお休みなので、沢山昼寝をしますよ~~。
Ryongも男の人は「???」って顔します。
やっぱり母親と保育園の先生(皆女性なので)を見慣れているため、男の人は見慣れないようです。

インター連れて行こうと思って居るんだけど(人と犬の迷惑にならないように)犬共々涼しいことを祈りたいです。
あさみ | URL | 2008.06.26 10:25 | Edit
天モーさん>本当!!
ごろごろで移動をかなり広範囲でするから、目が離せなかったりします。
つかまり立ちをしたら、今度は変な所にぶつけないか見張らなくてはいけないし・・・・角のある家具が危険ですよね(涙

家もはいはいをする所か、起き上がろうとするんですよ@腹筋で(笑
あさみ | URL | 2008.06.26 10:27 | Edit
なのたんぱぱさん>似合ってますか!!
ありがとうございますっ。

人によって順番や過程が違ってきますよね。
Ryongは次のステップ何を踏むか楽しみです。

おっ!!
歩くようになって楽しみが増えますか!!
楽しみです♪
なのたん位お姉さんになると、もっともっと楽しくなって可愛いですよね~~。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
