スポンサーサイト


猛吹雪の週末

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

furofuro1.jpg

週末は凄い吹雪
と言う事で、ご飯を済ませてお風呂へ行く事に。

furofuro2.jpg

昼寝をしていた彼女は、一歩遅くお昼ごはん。
得意のうどんです(笑

furofuro3.jpg

食後のデザートは「ナナ(バナナ)」
満腹なのに、バナナは別腹のようです。
凄くお腹に来る食べ物だと思うのですが・・・・・・。

最近は「あでぇ~~~???(あれ~~??)」と言ったりします(笑
自分でやっておきながら「あれ~~??」ですから(汗

furofuro4.jpg

お風呂は大好き。
そして、歯磨きが大好き。
一緒に「しゃしゃか」と言いながら上手に真似をして磨きます。
きっと大人と同じ事ができると言う事が、楽しいんでしょうね~~~。

死ぬまで歯磨きをしなくてはいけないから、たまに電動にしちゃったほうが楽?とか思いますけど@わたし

furofuro5.jpg

お風呂上りは化粧水。
色白の人って乾燥肌の人が多いですか??
Ryongも乾燥肌。
ぱしゃぱしゃ、と言うと上手にほっぺたに化粧水をつけます。
ただ、たまに舐めて味を確認するのだけは止めて欲しいのですが(笑

さっぱりした休日。
沢山踊って、沢山おしゃべりをして、今日も元気に登園しました。
登園してすぐに、お友達の男の子に顔を引っかかれて泣いていましたが(笑

Comment

はづき | URL | 2009.02.23 11:10 | Edit
UGGのブーツ大人買いする人、はじめてみたからあぁーー(笑
いやいや、そしてよく見つけたね、みんなのサイズっ。

Ryongちゃん色白でプニプニしてて羨ましいよっ。
確かに、色黒に乾燥肌は似合わんよ@はづき
なのたんぱぱ | URL | 2009.02.23 22:37 | Edit
小さい子が一生懸命食べてるところって本当に可愛いですね。
ナナは別バラなんだ^^
いっぱい食べて大きくなってね。

暗いところでも・・・
ということですが、やはり単焦点レンズがいいですね^^
キヤノンだと35/2や50/1.8なんかは安くて移りもいいですよ~
そして外付けスピードライトなんかがあると撮影の幅が広がります。

応援凸
あさみ | URL | 2009.02.24 10:26 | Edit
はづきちゃん>これ、欲しくっていつもさんちゃんのサイズしかなかったからね・・・・・パパもままも皆UGGだよ(笑

あさみも色黒。
だから、結構肌は強い方かな?
日焼けしても痛くならないし。
でも、30オーバーだから・・・・そろそろ日焼けは卒業だよ(涙
あさみ | URL | 2009.02.24 10:27 | Edit
なのたんぱぱ>ナナは別腹みたいです(笑

50m購入してみましたっ。
いろんな種類があって、本当に奥深い@デジイチ
50Dも見に行きましたが、いい物が次から次と出てきますよね~~。
ちょこ | URL | 2009.02.24 11:40 | Edit
わー ryongちゃん凄い女の子なカンジだな~

化粧水なんてつけてオシャレさんね

ウラには何も保湿してなかったので
ちょっとお顔がガサガサに ヤバいですね

それに歯磨きが好きなんて羨ましい
家の娘は自分でやうのは好きだけど
仕上げはやれせてくれませんー


you | URL | 2009.02.24 17:12 | Edit
はじめまして^^

娘さん可愛いですね~!いつもこっそり読ませてもらってたんですが・・・初コメです。

色白が乾燥肌ってことはないです。
お肌は色というよりは、厚さで水分の保持力が違いますので、個人差ですね。
ベビーは大人より肌が薄いので乾燥し易いです。
しかし、回復力も大人以上なので大丈夫なんですよ。

ケアしてあげるなら、化粧水よりクリーム系で水分を閉じ込める方が子供には有効だと思いますよ。

お風呂の中で、顔が濡れている状態で塗るのが効果大です。
あさみ | URL | 2009.02.25 10:13 | Edit
ちょこさん>化粧水をつけないと、本当に鼻の周りががさがさに(涙
なので、自分よりも先にRyongにつけているんですよ。
あかちゃんて、何もしなくてもつるつるだと思ったらそのようには行かないみたいです(汗

歯磨きが好きで助かっていますっ。
あ~~ん、と言うと口を開けてくれますし、ちゃんと上を見てくれますよ~~。
あさみ | URL | 2009.02.25 10:15 | Edit
youさん>コメントありがとうございます。
後ほど、遊びにうかがわせてくださいね★
なるほど~~~肌の厚さですね!!!
クリームの方が良いんですね!!

実際、化粧水を塗ってもすぐに乾いてしまっていました。
風呂の中でぬれた状態でのクリーム、今日から実践してみますっ。

また、色々アドバイスしてくださいね★
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
