スポンサーサイト


たまごのあかちゃん

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。

4-8340-1192-5.jpg

Ryongのお気に入りの絵本。
とっても単純な絵本です。

「たまごの中に隠れている赤ちゃんでておいでよ~~~」と言うと、口の所に手を当てます。
呼びかけのときに口の横に大人が手をやっているの真似です(笑

「ぴっぴっぴ・・・・こんにちわ」と言う所で、頭を深く下げて「わ~~~~(こんにちわ)」と言います。
これと後2冊くらいを読み、もう一回と言う所を聞かない振りをして(笑)眠ります。

今日も元気に登園したRyongは、一目散に絵本へ向かっていきました。
背が伸びたのか?高い所においてある絵本をやっと取れた!!と思ったら、男の子に取られてしまいました。
でも、別に良いやって感じで他のおもちゃへ。

最近は、皆成長してきておもちゃの奪い合いや男の子同士の喧嘩なんかもあります。

つい最近まで皆、ミルクを飲んで寝返りが出来た~~~!!と言ってた子達ばかりだったのに(笑
成長って楽しいです。

Comment

穂高 | URL | 2009.02.26 12:42 | Edit
あさみさん、こんにちは^^
先日は遊びに来てくださって、どうもありがとうございました。
私も早速来ちゃいました♪

Ryongちゃん、色白でお肌がすべすべでカワイイですねー^^
お気に入りの絵本は「たまごのあかちゃん」なのですね。
うちの娘たちも1歳くらいの時に大好きでよく読んでいました。

そうそう、もう一回読んで攻撃!。これ、結構辛いですよね~。
キリのいいところで他のことに意識を向けさせないと
永遠に続くのではないかとぐったりしていたことを思い出しました(笑)

先ほど過去の記事も読ませていただいたのですが、
Ryongちゃんがお気に入りの携帯電話ですが、
我が家もこの携帯電話だったのですよ♪
なんだか親近感わきまくりです(笑)

またお伺いさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
あさみ | URL | 2009.03.01 20:46 | Edit
穂高さん>こんにちわっ、いらっしゃいませ。
やっぱり皆この絵本が好きなんですね。
5回はノンストップで読まされるので、覚えてしまいました(笑

携帯電話も、大好きです。
自分の物ってわかっているようで、とっても気に入ってるんですよ。

お子さん達とても可愛いですよね。
家も3姉妹だったので、こんな感じだったのかな~~??と懐かしく見せてもらいました。
また遊びに伺いますので、よろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
