スポンサーサイト


新しい先生

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています。ありがとうございますっ.

tiger123.jpg
写真 Golf.com

家の犬の一匹はTIGER WOODSと言います(笑
私達も下手ですが、ゴルフをしたりして。
怪我から復帰して、逆転優勝したウッズ。
家のウッズも週末アジアで一番大きな大会に出陳します。
レベルは全然違いますが、こちらも期待したいところです。

タイガーの所は、Ryongと変わらない月齢の女の子と・・・・今度の子と変わらない月齢の男の子。
それに愛犬も飼っているみたいです。
親近感が勝手にわきます(笑

年もさほど変わらないのに、人間的レベルでは大差ですね。

あさみたちも頑張らないと!!

さて、昨日から進級して新しい組&先生になったRyong。
最初は戸惑ったものの、最後の方にはいつもと変わらず元気に過ごしたそうです。
前にいた先生たちも、契約社員だったようで皆いなくなってしまい。
あさみにとっても、少し寂しかったりします。

最近のRyongは、自分でご飯を食べる意欲満々。
保育園では好き勝手やらせてもらっているようですが、家ではあさみが食べさせていました。

一昨日から、自分で食べさせてみたら・・・案外上手に食べる!!
褒めるとまた勢いをつけて食べる!!

もちろんRyongを見て、お皿を持ってあげてといった感じですが、自分で食べることが楽しいみたいで・・・・・意欲的に食べています。
ちゃんとお皿に手を添えて、お行儀良く食べますが・・・・まだ量の加減が出来ないみたいで・・・・時々ビックリする量のご飯がスプーンに乗っていても平気で食べたりします(汗

お味噌汁が好きで、昨日もなくなると覗き込んで「な~~い」と言っていました(笑
アレルギーの心配なく、好き嫌い無く食べてくれるRyongに感謝ですよね。

さて本日の朝保育園に行くと、同じ組のお母さんに「いつ生まれるんですか??どっちなんですか??」と話しかけられ。
そこのお宅は男の子なのですが、いまだに夜泣きが凄くて3時間おきに起きているという驚愕の事実を聞き・・・・正直びびっているあさみです。
もちろん、お母さんが保育園から離れると今だギャン泣き(涙

Ryongなんて、知らん不利ですから。

今から男子のイメージトレーニングに余念が無いあさみでした。

Comment

くうちゃん | URL | 2009.04.03 22:42 | Edit
保育園の先生という職業でも契約社員という立場があるんですね。e-451
我が家は、昨年度の長女担任が次女担任になったので、話は早いですが、未満児担当は初めてらしくて、勝手の違いに少々とまどっていました。
あさみ | URL | 2009.04.08 06:44 | Edit
くうちゃんさん>時代でしょうか??@契約社員
やっぱり、小さい子となると先生達も戸惑うんでしょうね。

本を破いている子に「そんなことしたらだめだよ~~~・・・・言っても解らないか」って独り言言ってました@先生

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
