

週末はさんちゃん実家へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

kouen4.jpg

母の日のあった週末。
さんちゃんは、仕事なのでRyongと2人でバスに揺られて2時間半。
終始眠っていてくれて助かって、さんちゃん実家へ。

そして、次の日は晴天だったので早めに公園へ。
画像は、Ryongからもらった母の日のたんぽぽ。

kouen1.jpg

切りかぶに座ってみたり。

kouen2.jpg

すぐ義母に助けを求めてみたり。

kouen3.jpg

短い足で(笑)一生懸命義母を追いかけてみたり。

kouen5.jpg

頭にタンポポをつけてもらったり。
終始止まることなく動いて、大満足の彼女。

kouen6.jpg

帰りには忘れ物を取ったついでにマックへ。
「プチパンケーキ」が大好物ナRyong。
みると、甲高い声援を上げて大喜び(汗
一人で必死に食べていました。

大分さんちゃんの実家にも慣れた様子で、終始広い家の中を走り回りノンストップ。
あさみは、みているだけで目が疲れてしまいます。

義母と義父が沢山遊んでくれるので、お腹の大きなあさみもとても助かりました。

9ヶ月に入りますから、大分子宮も大きくなって胃を圧迫しています。
ご飯は沢山食べられないし、お腹は思いっきり動くから変な方向に足を伸ばされると(赤ちゃんに)痛くて動けなくなったりします。
まぁ~後期の妊婦さんは皆さんそうでしょうけど。

さんちゃんは、胎動を確かめたりするタイプではないのですが。
昨日触ってみたら、あまりのお腹の張りと勢いのいい赤ちゃんにビックリしていました。

男の子の場合のお腹は、よく言われるように前に突き出ています。
最近は後半の追い上げで、どんどん前に出て来ているので妊娠線予防も強化しなくてはいけませんね。
今の所は、お陰様で一つも出来ていないです♪

さて、また無理せずに一週間を過ごしたいと思います。

Comment

miho | URL | 2009.05.11 14:23
お久しぶりです。
もう9ヶ月なんですね~
大切な時期ですので体大切にして下さいね。

Ryongちゃん、たんぽぽ摘んでくれたんだぁ
可愛い☆
芝生でたんぽぽも咲いていて綺麗な公園ですね
気持ち良さそう♪♪
HIME。 | URL | 2009.05.11 22:44 | Edit
うちの第2子妊娠中の姪っ子も、男の子とわかりました
第1子の女の子の時とお腹の出具合も違い、前にせり出してるせいで、妊婦服しか着れなくなったとブーブー言ってます(爆爆)
やはり初産とは違い、お腹が出たり下がったりいろいろ大変そうですよ
いよいよ臨月突入ですね、楽しく良いお産にしてくださいね
Ryongちゃん、すっかり女の子のお顔でおしゃまさんですね(´∀`*)ウフフ可愛いです
あさみ | URL | 2009.05.12 08:54 | Edit
MIHOさん>ありがとうございます。
そうなんですっ、2人目って早いです(笑

Ryongは、色んなものに興味シンシンな様で・・・・・日々吸収して成長しているようです。
ここの公園、滅茶苦茶広くて最高でしたよ!!
今時期、暑すぎずいい気候なのでまた行ってきたいなと思っています。
あさみ | URL | 2009.05.12 08:57 | Edit
HIMEさん>姪っ子ちゃんの言う通り、本当妊婦服しか着れなくなってしまいました。
ワンピース着ても、前にせり出しているから伸びちゃって(汗
女のこの時と全然違います。

あさみの場合、まだお腹が下がっていないから毎日苦しくって。
でも、産んじゃったら懐かしく思うから(生まれたほうが大変なモンで)今を楽しみたいと思います。

Ryongはもうショー会場に連れて行けないですよ・・・・。
リンクに入っていきそうで怖いです。
犬達にも迷惑かけそうだし。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
