スポンサーサイト


妊娠線予防

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

cr024.jpg

毎日いまでもヨガに通っているあさみですが、大分足が浮腫む様になって来ました。
前回の妊娠の際には7ヶ月でヨガをストップしていたので、8ヶ月ですでに足が象のように・・・・そして、手は起きた際に曲げられないくらい浮腫んでいました。

今は、さすがに毎日汗をかいていますのでまだ良い方のようです。
先日の日記で臨月と書きましたが、まだまだ9ヶ月なので臨月では無かったですね(笑

先生も臨月くらいまではヨガをしても大丈夫と言ってくれたので、ぎりぎりまで運動はしていようと思っています。

先日同じ産院で出産したヨガのインストラクターの子に聞いた話しですが。
出産の赤ちゃんが出てくる時に「チャクラ」が全て開くそうです。
人間の持っているチャクラが全て開く。
そう思えば「耳の聞こえが良くなって、周りがとっても明るくなった」のを思いだしました。
今回もそれを楽しみにして、頑張ってみようと。
そして、産む時のポーズも猫のポーズと言うヨガのポーズが言いと言うので、余裕があったらやってみようと思っています。

大きなお腹も、朝のうちは何の苦労もありませんが・・・・さすがに一番忙しい夕方に重くなってきます。
その重たい時期に、滅茶苦茶重いRyongを抱っこするのですが・・・・・それは宿命ですね。

生まれてくるこのベットも用意しなくてはいけないし、Ryongの物意外でも必要なものを買わなくてはいけませんね。
のんびりしていると時間がなくなるので、また少しずつ揃えて行きたいと思います。

Comment

はぴねす | URL | 2009.05.14 16:16
むくみが少なくなるんですね~!

私はここ最近急にむくんでしまって
浮腫むから痛くて動かなくなる→動かないから更に浮腫む
という悪循環に陥ってます(^_^;)。

でも予定日まであと2週間だしいまさらヨガもできないので
せめて少しでも歩かなきゃなぁ。。

お互い最後まで健康妊婦でいられるよう頑張りましょうね!(^^)
リョーチン | URL | 2009.05.14 22:03
こんばんは!
ややや!いつのまにか予定日もあと少しではないですか!
無理せず力まず産気づかず(笑)
育児&マタニティ頑張ってくださいね!
あさみ | URL | 2009.05.15 19:12 | Edit
はぴねすさん>ヨガもホットヨガで、びっくりするくらい汗をかくのですよ。
で、柔軟体操見たい感じなので・・・・今のところむくみは少ないと思います。
ただ、今まで何でもなかったポーズがつらかったり骨盤が開いてるなって感じますよ。

出産近くなると、足もつったりしますよね。
寝る前に簡単な柔軟体操や、足マッサージをしたら結構気持ちがいいですよ。
お互い健康に、元気な赤ちゃん生みましょうね!!

まずははぴねすさんの方ですね!!
あさみ | URL | 2009.05.15 19:14 | Edit
りょーちんさん>そうなんですよ。
2人目って余裕なのか??一人目と違い日がたつのが早いです。
ですね(笑
無理せず産気づかず。
楽しんで妊婦生活が送れるようにしたいと思います。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
