スポンサーサイト


妊婦検診(36週+2日)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

sanngosyu1.jpg

本日2週間ぶりの妊婦検診へ。
赤ちゃんは、元気に大きくなっていました。
最初に先生が測定すると「2750g越え」
先生もビックリして、少し内側を計ると2500gでした。

今の子達は大体この大きさで生まれてきますから、まぁ~次の子ももちろん3000g越えで生まれてくること間違い無しですね(涙

妊婦検診の場所と、出産した人たちが入院している所は同じ階なのですが・・・・・小さな新生児を見るたびにお産の恐怖がよみがえって来る「ちっぽけな」あさみです。
リアルな痛みは忘れましたが、あれだけ検診で通っていた病院が別のものに感じたのは覚えています。

昨日ヨガの更新日だったのですが、臨月に入ったと言うのにまた更新してきてしまいました(笑
出産直前まで通う事とします。

先生にも、沢山運動して沢山動いてねとお墨付きを頂きましたので。
ただ、日々運動をしているあさみは・・・・すでに子宮口が「1cm」開いているそうです。
あんまり動かないと赤ちゃんも下がってこないし、子宮口が開かないらしいのですが・・・・そこのところは大丈夫そうです。

最近は元気良くお腹の中で動くので、足なんかを伸ばされるとお腹から飛び出てきます。
それが痛いんです(涙
お腹を上から押して、引っ込んでくれ!と訴えて動いてもらっています。
まだ、地上にも出て来ていないのに・・・・存在感は完璧です。

さて、Ryongの時は赤ちゃん用ベットを使っていなかったので、家には無いのですが・・・さすがに2人目なので週末に購入しに行ってこようと思っています。
着実に準備をしなくては・・・。

Comment

なのたんぱぱ | URL | 2009.05.24 22:47 | Edit
ホントにいよいよですね^^
出産直前までヨガをされるなんて凄いです。
きっと呼吸法なんて完璧なんだろうなぁ~

いい報告お待ちしてますよ~
応援凸
あさみ | URL | 2009.05.26 07:47 | Edit
なのたんぱぱ>本当にいよいよなんです(涙
今は、心置きなく好きなものを食べようと(笑
2人子供ができるといけない所へ行こうと計画を立ててきつきつで行動しています(笑

呼吸法なんて、前回は全然関係ありませんでしたよ(汗
ただ、吹奏楽部だったので日ごろからの腹式呼吸は役に立ちました(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
