スポンサーサイト


言葉が急に増えてきた

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

tvv1.jpg

最近Ryongのお気に入りのお話は「Ryongたんと~~あずと~~~ままと~~」とか「Ryongたんの!」と言うものです。
昨日保育園に行ったら、2歳になった子たちが言ってたので・・・・これに刺激されたものと思います。

tvv2_20090526084140.jpg

これはいとこが送って来てくれたおさがり。
最近は、自分で靴を履く事に意欲を燃やしています。

話し変わりまして、Ryongは結構控え目・・・・と保育園の先生が言ってたのですが。
最近、赤ちゃんの人形に興味を示してきたみたいです。
2歳過ぎの子達が、前から遊んでいたんですが。
お布団で寝かしつけたり、おんぶ紐で背負ってみたり。
お手伝いの「真似事」ですね。

やっぱり、人形の数も限られています。
昨日やっとこ人形にありついたRyongでしたが、他のお友達にすぐに取られてしまい・・・・布団だけ
(笑

そして、迎えに行ったときにおんぶ紐を背負っていたのですが・・・・・赤ちゃんは居ませんでした(笑

お友達に取られて「ぎゃ~~」っと怒る子も居ますが、Ryongは案外そっけなく・・・・・他の所で他の物を探しに行ったりします。
その代わり、お休みにはお家でおもちゃを独り占め。

きっと、普段の生活では我慢をしているんだろうなと思います。

兄弟が出来ると、また自分の物を分けてあげたりそういう事が起こりますよね。
こうして、色んなことを学んでいくんだと思います。
ちなみに、私は3姉妹。
ケーキを食べるもの、小さいお菓子をもらうのも3等分。

昔一人っ子のお友達のお家のパーティーに呼ばれた際に、あまりの大きさのケーキを食べきる事が出来なかった思い出があります(笑
小さい時は羨ましかったけど、大きくなって自然と「人とわけあえる」という事を身に付いている事は悪いことではないなと思います。

Comment

ちょこ | URL | 2009.05.26 16:54 | Edit
やっぱり保育園に行っていると言葉の発達も早いですね!!
そしてお人形を取られてもそっけに態度のryongちゃんの姿を想像したら
キュンとしてしまいました!
おねぇちゃんになったら玩具を譲ってあげたりするのかな
あさみ | URL | 2009.05.26 19:22 | Edit
ちょこさん>皆に色んなことを刺激されて、色んな事で脳みそはフル回転なようです。
羨ましい(笑
本当、すぐにおもちゃなんかも取られちゃって(笑
いいのか??って思うんですが、その子の性格ですからね。
こっちとしては、取り合いをしないだけ助かっています(笑

お家では結構ワガママしていますから、上手にゆっくりお姉ちゃんになってくれたらなって思います。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
