スポンサーサイト


いつ陣痛がきてもおかしくない

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑ランキングに参加しています。
ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

本日朝から妊婦検診。
3000gあり、もしかしたらもう少し大きいかもという事でした。
今回は、そんなにお腹が出て無いように感じるな~~と思っていましたが。
他の妊婦さんは、もっと「どーーん」とお腹が出ていました。

子宮口は1.5cm。
あと1週間くらいはもちそうですね??の問いかけに、担当医師は「破水でも無い限り持ちそうだね(笑)」と言った感じでした。

前回は、動きすぎて破水から始まりましたから(涙)今回は自然の流れ希望です。

ribo1.jpg

さて、きっと兄弟が出来る時って親が呪文のように「お姉ちゃんになるんだよーーー」とか「赤ちゃんが居るんだよーー」とか言うんでしょうけど、家はまったくRyongにそう言う事は言って無いんです。
なので、産まれて来た時の彼女の対応が楽しみです。

ribo2.jpg

7時には眠たくなっちゃうお姉ちゃんだけど、大丈夫でしょうか??(笑
本日も保育園で手にした絵本を男の子に奪われて(笑)
赤ちゃんの人形にミルクをあげていたら、女の子にミルクを奪われていたRyong。
まぁ~人のを取らないだけ良いって事です。

ribo3.jpg

「Ryongたんのーーー」(Ryongの物)
と最近言うようになりました。
「皆のもの」と言う事を覚えて、ちゃんと弟にも物を貸してあげる日が来るのかな?と楽しみです。
「お姉ちゃんなんだから」とひたすら言われてきたあさみですが、それが一番簡単なんだろうけど(親の都合で)自分が言われてあんまり良いものではなかったので(笑)極力気をつけるようにしたいと思っています。

別にお姉ちゃんになりたくてなるわけでは無いですしね。

さて、これから実家に向かってばあちゃんのお見舞いに行って参ります。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
