スポンサーサイト


母乳外来

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

toue1.jpg

昨日は母乳外来の日。
母乳の出方と、マッサージ。
そして、Tesongの飲み方などを指導してもらいました。
母乳はどれくらいの量を飲んでいるのか?一々子供の体重を体重計で計らないとわからないのですが・・・・家には体重計が無い。

と言う事を伝えたところ、ちゃんとゆっくりではあるけれど飲めているとの事で安心。
ただ、とても性格がおっとりしている為に・・・・・終始飲むのが遅いしすぐに寝てしまうしやる気なし(涙
まぁ~もう少し月齢が上がってきたらやる気も出てくるでしょうとの事。

母乳育児って最初はとっても大変。
寝る時間も無いし、肩はこるし・・・・・・終始子供に吸ってもらう状態。
でも、健康に育ってくれて自分の母乳が出る状態なら少しくらい大変でも病院にかかるよりまし。
頑張ります。

さて、昨日の夜はTesongもお出かけで疲れたのか??中々寝付いてくれず。
寝ても起きる状態。
終いには、Ryongもおきだすし(笑

てんやわんやでしたが、段々可笑しくなってきて(笑

2人とも寝付いた顔を見たら、疲れも飛んで行きますよね。
子供のパワーって凄い。

toue2.jpg

Ryongは今日も元気に登園。
花のついた帽子をかぶって、自分で選んだ靴を履いて。
ご機嫌に出かけました。

昨日は義父母がご飯を作ってくれて、RyongとTesongに会いにきてくれました。
「いやいや」時期のRyongなので、「一緒に帰るか???」との義父の問いかけに「いやーーー」(笑
その内に、一人でお泊りに行ったりする時がくるんでしょうね。

そうそう、昨日TesongにRyongが「チューー」っとしてあげていました。
まだまだTesongの頭は柔らかいので冷や冷やですが、ちょっと興味を持ってRyongも接しているようです。

もう少し物心がついたら色々葛藤で可哀想な思いをさせたかもと思ったら、小さい子が2人で大変だけど今のタイミングで産んでよかったかなとか・・・・・。
RyongのTesongに対する優しい接し方も、日々の疲れを癒してくれたりします。
さて、今日も頑張りマーース。

Comment

なのたんぱぱ | URL | 2009.06.20 18:29 | Edit
Ryongちゃんいいお姉ちゃんになりそうですね^^
うちはちょっと意地悪してること多かったりして(汗)

母乳頑張ってらっしゃいますね^^
ホント素晴らしいです。
うちは最初からミルク混合だったりします。
応援凸
あさみ | URL | 2009.06.21 17:38 | Edit
なのたんぱぱ>きっとまだまだ心が赤ちゃんなので、タイミングが良かったのかもしれません。
でも、彼女も葛藤していますよ~~。
なのたんも同じだと思います。
やっぱり、両親を独り占めしたいですから。

母乳も微妙ですよーー。
ただ、どこでも出てくるものなので母乳の方が楽なんですよね。
もっと力強く育ってくれると良いのですが(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
