スポンサーサイト


Tesong一ヶ月検診

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

baiki2.jpg

マジックッ。
子育てをしていると、もしかして????成長して楽になった??
と思う時期があります。
それが一日限りのマジックだったりする事も多々。

先日Ryongを寝かしつけている時に、母が発見したマジック。
ミルクを飲ませて、授乳枕でとんとん寝かしつけているとTesongは眠るけど・・・・枕においたらまた起きてしまうから、そのままベットにおいてみた所。
なんと!!!ぐっすり!!!
その日は7時間も眠ってくれました。
久々にぐっすり眠ったあさみも、すっきり。

baiki3.jpg

途中ぐずっても、この様にまた眠ってくれます。
今の所7時間も眠る事は無いにしても、良く寝てくれて助かっています。

baiki1.jpg

さて、昨日はTesongの一ヶ月検診&あさみの一ヶ月検診。
家には赤ちゃんも大人の物も体重計というものが無いので、自分の体重もTesongのも楽しみで行きました。

baiki4.jpg

先日購入した、プチバトーのロンパースを着てお出かけ。
スタイはRyongのお下がりです。

Tesong一ヶ月の成長。
退院時体重 2982g  → 4568g 一ヶ月検診(4748g)
     身長 51.0cm → 54.0cm(53.4cm)
     胸囲 32.3cm → 36.0cm(39.1cm)
     頭囲 34.5cm → 38.5cm(38.5cm)

ちなみに、カッコ内はRyongの一ヶ月検診の時のもの。
やっぱり、胸囲はがっちりしているだけあってTesongよりも大きいです(笑)
この小さい時期の3cmって大きいですよね。
お陰で今でもがっちり体系です(笑

baiki5.jpg

順調に体重も増えていて、黄疸の数値もぐっと下がっていて安心しました。
まだ少し黄色いんですが、もう少しで見た目にはわからなくなるそうです。
ちなみに、血液型を検査しない病院なのですが(小さい頃は血液型が安定していない為に)黄疸が出たので血液検査をしたTesong。
「A型」でした。
ちなみにさんちゃんがA型・あさみがO型です(笑
さんちゃんもあさみも、両親はA型なのでAの確立の方が多いのかもしれないですね。

これからどんどん大きくなって、すぐに小さい時期が懐かしくなる頃がくるんだなと思いました。
今のこの時期、忙しいし眠れないしで大変ですが、楽しんで子育てしないとなと思いました。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
