スポンサーサイト


週末はイベント尽くし

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

週末はイベント尽くし。
土日とドッグショーがあり、家の犬も出陳(お客さんの犬)していたので・・・・朝早くに起きて皆で会場へ。
日曜日やっとこ報われて勝利。
ほっと肩をなでおろしました。

土曜日は、Ryongの保育園でお祭り。
先生達が色んな出店を用意してくれて、早速行ってきました。
その模様は後日。

oreoo10.jpg

日曜日はショーの後にお出かけ。
この写真は寝起きのRyong。
ベビーカーで寝ていたのに、食事にありつくと本能か?(笑)目を覚まします。

oreoo11.jpg

口にはもう何も入っていないの絵。
毎日沢山食べて、大きく成長しています。
Tesongを抱いてRyongを抱くと、気合を入れないと持ち上がらなかったり(笑

oreoo12.jpg

さて、この日はRyongの靴を購入しに。
サイズを測ってもらったら・・・・・なんと!!!!
13cmだと思ったに・・・・・14.5cm(涙
クロックスを履きたがっていたのは、他の靴が小さくて痛かったためのようです・・・・気が付かなくてごめん。
小さい子は、3ヶ月ペースで靴を履き替えなくてはいけないくらい成長が早いそうです。
14.5cmのものもあれば、ブランドによっては15cmの物も・・・・。
どうりで足が大きく見えたんだよね・・・・。

oreoo13.jpg

ちなみに妹がハワイで購入してくれたコンバースは、14cmにも関わらず大きいです。
やっぱりブランドによって全然違うみたい。

さて、話し変わりますが。
最近少し便秘気味だったTesong。
一日出ていなかったのに、母乳とミルクはいいだけ飲んでいたのでお腹が破裂しないか心配でしたが・・・・・・やっと快便に。
男の子のお子さんがいる方は経験済みかと思いますが・・・・おしっこをかけられることは常識(笑
先日一ヶ月検診の時に、計りに乗せられて計測しようとした先生に思いっきりかけていたTesong(笑
看護婦さんも爆笑でしたが、先日はうんちをかけられました(涙

新生児は常に下痢状態。
便秘だったから思いっきり踏ん張ったのか?オムツ替えの時に思いっきりやられました。
まぁ~ミルクしか飲んでいないのが幸いして、あさみ的ダメージは少なく逆に笑えましたが・・・。

すっきりしたTesongはその日ぐっすり眠っていたから良いとします。

毎日戦争の夕方。
2人をお風呂に入れて、いやいや時期のRyongを寝かし・・・・Tesongも寝るのがうまく行って9時。
あっという間に一日が過ぎますが、ちょっとほっとできる夜の時間に不思議と2人の寝顔を見ていると幸せを感じたり。
まぁ~また早朝に起されて(Tesongに)「子育てって忍耐」って思うんですけどね(笑

あさみも気が付いたら「2時の母だもんねーーー。信じられないよ@失礼(笑」と友人には言われますが・・・本人が一番信じられません(笑
でも、子供って面白いし可愛いモンです。
Ryongなんてとても最近お話をしてくれるし、保育園の年上の子が話しているのが憧れなのか?
話している真似をして、宇宙語を話してみたり。

先日までTesongの様に寝ているばかりだった赤ちゃんも、お姉ちゃんになっています。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
