スポンサーサイト


父と子の関わり方

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

syusa2.jpg

この画像は先日のキドキドで、コックさんに変身したRyong。
料理を作ってくれると思いきや、終始レジに興味津々(笑)

さて、父とこの関係について。
さんちゃんは、普段仕事が遅いので大体Ryongを寝かしつけている時に帰宅するし・・・朝はRyongよりも早くに出かけてしまいます。
なので、接するのは日曜日くらい。

syusa3.jpg

そうすると、やっぱり父親には慣れないと言うか。
早く帰宅したときには、お風呂に入れてもらうのですが・・・・最近はいやいや時期でとっても嫌がったりします。

保育園の先生いわく2~3歳がピークで・・・今のように誤魔化しが効かなくなるらしいです。

まぁ~親も試行錯誤の毎日って事ですよね。
連休なんかで長く一緒に居るとRyongも慣れてくるんですよね。

syusa4.jpg

なので、週末はRyongと2人でお出かけしてもらう事に。
あさみは、どんな展開になるのか??今から楽しみです。
やっぱり、父親大好きな子になって欲しいし・・・・その方が自分も楽が出来ますよね(笑

あさみは、小さい頃に休みと言えば父親にグラウンドにそして公園へ連れて行ってもらいました。
商売をしていたので、週末しか休みがなくて母はお家の掃除洗濯。
子供を遊びに連れて行くのは父の役目でした。

女の子姉妹なのに、夏はグラウンドで走り回ったり。
冬は堤防でそりすべり。
人形で遊んだ事なんてありません(笑
ちなみに、スーパーファミコン世代なのにもちろん持っていませんでした(笑

そんな休日が妙に楽しみだったり。
なので、Ryongにもお父さんにしか出来ない遊び・・・なんかを知ってもらえたらなと。
細かい事は抜きにして、さんちゃんに任せてみようと思っています。

余裕があれば(笑)写真も撮ってきてもらってUPしますね!!

Comment

ちょこ | URL | 2009.07.23 12:49 | Edit
コックさん姿かわいすぎです
萌え~(やばい?)

父親好きになってくれるといいですよね~
休日遊びに連れ出してもらったり
欲を言えば寝かし付けもして欲しい!
Pashamaki | URL | 2009.07.23 20:09
こんにちわ♪
遊びに来ちゃいました!!
先日は ご訪問&コメント ありがとうございました。

かわいいコックさん!!
ちっちゃくても ちゃぁんと女の子なのが かわいらしいんですよね♪

私 初めての子供なので 一人でも大変!! 
二人も・・・って すごいなぁ~って思います。

かわいらしいRyong&Tesongちゃんの笑顔で
大変さも吹き飛ぶかな?


あさみ | URL | 2009.07.24 13:00 | Edit
ちょこさん>可愛いですか!ありがとうございますっ。
ここ、色んな衣装があって楽しかったです@親が(笑

本当、それって理想ですよねーーー@父親好き
寝かしつけしてくれたら最高です!!
あれが終わらないと、一日の仕事が終わらないですもの。
あさみ | URL | 2009.07.24 13:03 | Edit
Pashamakiさん>コメントありがとうございますっ。

本当、小さいのに女の子のハートを持っていて凄いなって思います。
しぐさなんかも(笑

大変ですよーーー2人(笑
でも、この時期くらいなんできっと大変なのは。
後は、親からどんどん離れて言ってしまうんだろうなーーと思うと大変なこの時期を楽しみたいなって理想ですが思います。

笑顔よりも寝顔を見たときに、全てが吹き飛んだりします(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
