スポンサーサイト


面倒を見たい

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

oan10.jpg

妹から差し入れが届きました。
アイスクリーム好きなあさみなので、滅茶苦茶嬉しかったです。
皆で分けて食べたいと思いますっ♪

さて、Tesongは抱き癖がついちゃっていますが。
昨日も一日中ベビービョルンにて、前抱き・・・。
最近ずっしりと男の子らしい体系に。

そして、昨日は寝たのが23時!!??
さすがにハードでした(笑

oan11.jpg

抱っこしたら泣かないので、まだ救われています。
そして、夜泣きなんかしないので。

まぁー頑張ります。

それにしても、すっかり出産当初のか細いからだから脱出して・・・・裸は男の子です。
体つきなんかも、女の子と違ってがっちりしていると言うか。
女の子は全体的に丸い体ですよね。
不思議。

oan12.jpg

あれだけさんちゃんと風呂に入ることに拒否をしていたのに、「Tesongを入れてあげてくれる??」の言葉にやる気満々の彼女。
抱っこして風呂に連れて行こうとしてみたり(笑

お風呂ではさんちゃんが上手に、Tesongを洗うことをRyongに手伝わせているみたいです。

こうやって自然にお姉ちゃんになっていくのでしょうか?
あさみも、妹達の面倒をよく見たそうです。
今ではあの人たち(妹達)そんな事忘れているんだろうなーー(笑

自転車の前に(子供を乗せるところ)あずを乗せて、公園まで連れて行き・・・・帰りの「砂利道」で転んで(汗)
あずをかばって自分は傷だらけ・・・。
あずは、無傷(笑

怒られるナーーと思い帰宅すると、皆があずに寄って行って・・・・少し寂しい思いをしたのを思い出します(笑

Comment

ちょこ | URL | 2009.07.25 10:45 | Edit
凄い~ RYONGちゃんすっかり姉だね
チューしてる写真もカワイイ!TESONG君も顔がしっかりしてきたね~ 抱き癖付くと大変だよね~ でも0歳児はママの抱っこを必要としてるのかなと思って思う存分抱っこしてあげたくなるよね
 ウラは1歳半過ぎてから抱き癖が凄いです やんなちゃう~
あさみ | URL | 2009.07.25 11:50 | Edit
ちょこさん>うんうん!!!すっかり姉ちゃん気分ですよ(笑
何だか「つちゅーーー」って言って、かなり強引にキスするのがマイブームみたいです(笑
Tesongもすっかり太っちゃって、ふにふにの赤ちゃん体系。
可愛いけど、抱っこが重いんですよ(笑

抱き癖はいい事で、思う存分抱っこしてあげてくださいって、本に書いてあったんですが・・・・・すっかり抱き癖で。
毎日5kの重りを持って、家事しています(笑

ウラちゃん、一歳過ぎてからかーーー。
重たいけど、可愛いですね♪
まりきち | URL | 2009.07.25 21:56
お誕生日のお祝いも言えずにでゴメンでした(汗)
アイスどうだった?

いっぱい面倒見てもらったの覚えてるよ~☆
良いお姉ちゃんです!!!!!
ちなみに三人乗りしてコケタンダヨ(笑)
あずに、内緒だからねって口止めした記憶が・・・

明日送るから~速達で◎

あさみ | URL | 2009.07.27 14:32 | Edit
まりちん>やっほーーー。
アイスは一人で食べるには罪悪感があるので(笑)皆で頂こうと思っています。

覚えてるのーー???
これから親になったら、それを傍目から見ることになって結構楽しいよ。
三人乗りしたんだ!!!

懐かしいねーー。
9月楽しみにしているよーー。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
