スポンサーサイト


ひいばあちゃん&噴水公園

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

baa1_20090818121005.jpg

お盆はひいばあちゃんの入院している病院へ。

痴呆なのですが、少し良くなって「ひ孫の事」がわかるように。
とても喜んで抱いてくれました。

baa2_20090818121005.jpg

この人は、蜂の絵のついたスリッパでお遊び。
ばあちゃんが「おいでーー」と言っても「いやだ」と(笑
子供は素直です(汗

帰りにRyongに向かって「あさみちゃんはスイカが好きかい?今度美味しい時期にまたおいでよーー」と言ってました。
昔ばあちゃん家の裏の畑でとれた「スイカ」なんかを皆で食べたのを思い出し懐かしくなりました。
普段食べられない「お菓子」も買ってくれるし(笑)
家では飲め無かった「ファンタ」も飲めるし、子供ながらにとっても楽しかった記憶があります。

ばあちゃん、長生きしてね☆

baa3_20090818121004.jpg

そして暑かった日には、昔ただのグラウンドだった所が公園になっているのでそこへ。
父が、行って来るぞ!と言ってくれたので。
Ryongは水着を持ってこなかったので、下着とパンツで。

baa4.jpg

私も一緒に入らされました(汗
子供って水遊びとか大好きなんですよね。

こう言う所は、家の父はフットワークが軽いので・・・・・昔は弁当を持って公園へ行ったり。
プールに行ったり、週末には必ず私達姉妹を楽しませてくれました。

baa5.jpg

滑り台の階段も、かなり慎重すぎますが(笑)一人で登れるように。
大分保育園で鍛えられているようです。

baa6.jpg

今まで乗っかるだけで精一杯だった乗り物も、自分でゆすれるように。
隣にはさんちゃんが乗っています(笑
大人が乗ったら、バネがかなりきしんでいました。

やっぱり外で体を使う事が、子供にはとても重要ですよね。
この日も早々にご飯も食べずに眠ったRyongでした。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
