スポンサーサイト


クッキー作り

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

kono1.jpg

この顔は、照れくさかったりする時のRyong得意の顔です。
ちょっとぶれています(笑

kono2.jpg

一人でご飯も大分上手に食べられるようになりました。
保育園の3回の食事で3つのエプロンが必要だったのですが、今は昼食の一回に減りました。
おやつの時には、エプロン無しで上手に食べられているようです。

保育園は布オムツなので、毎月リース代が掛かるのですが。
一人、オムツ卒業の子が出たみたいです。
4月生まれなので、一番のお姉さんですが・・・・・パンツって格好良いですよねーーーーお洋服着ていてもお尻が膨らんで無いし。
Ryongも少しずつトイレを認識して着ているので、急がず卒業できたらなと思っています。

kono3.jpg

映像の落ち葉が歩くたびに揺れたり飛んで行ったりします。
子供にはとっても不思議で、こういう不思議なものはとっても楽しかったりします。

kono4.jpg

早々にお家に帰り、あずのもって来てくれた生地でクッキー作り。

あずが使っていたエプロンと、ハンカチを頭に巻いて・・・・なりきっています。

kono5.jpg

小さい手で一生懸命。

kono6.jpg

お片づけ手伝ってくれるーー??の言葉は、とても子供をわくわくさせるみたいで「うん!」といい返事。
この時は嫌とは言いません(笑

kono7.jpg

Ryongが全て作ってくれたクッキー。
かけているものもありましたが、綺麗に型抜き出来ていました。

kono8.jpg

自分で作ったものは格別。
皆にも分けてくれました。

おばあちゃんの作ってくれた、昔ながらのレシピのクッキー。
懐かしい味がしました。

kono9.jpg

形をじーーーっと見ているRyong。
牛乳とクッキーで、おやつの時間を過ごしました。
Tesongにも分けてくれたんだけど、もう少し大きくなってからもらう事にしました。

Comment

HIME。 | URL | 2009.09.01 22:13
リアルおままごとですね
家のちびっこお嬢さん二人、4才2才もおままごと大好きです
やっぱり女の子だよねぇ
エプロンに三角巾ですっかりシェフですね(´∀`*)ウフフ
あさみ | URL | 2009.09.02 11:33 | Edit
HIMEさん>本当、こういうの小さい時無性に楽しかったです。
Ryongもとても楽しんでいましたよーー。
そっかそっか、そちらも女の子2人ですよね。
女の子って可愛いですよね。

すっかりなりきりパティシエです(笑
ちょこ | URL | 2009.09.03 18:16
ryong たん スプーンが上手に使えるね!

クッキー作りも一緒に出来るんだ!女の子だね
美味しそうに食べる姿もかわいいね~

そうそうなかなかコメント出来ずにいますが
いつもブログ読みながら ryongちゃん&tesongくんに
癒されてますよー
あさみ | URL | 2009.09.04 16:06 | Edit
ちょこさん>本当はぼろぼろこぼしていますが(笑)意欲的なんでやらせてみたり。

ちょこさんの所は少し落ち着きましたか??
子供が居ると、予定が立てられなかったり・・・・風邪を引いて身動きが取れなかったりで大変ですが、頑張りましょうね♪

コメントして頂いてすごく嬉しいです。
また時間が出来ましたら、2人の事見に来てやって下さいね!

あさみもお伺いしますよーーー!
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
