スポンサーサイト


良い迷惑だ(笑

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

tamori13.jpg

先日撮った写真。
最近サングラスにはまっているRyong.
「Tesongもーーー」と言うのでかけさせると、バカうけ!(笑
すぐに下がって来てしまうTesongのめがねが面白いらしく、げらげら笑っていた・・・・・・弟大迷惑(笑

tamori14.jpg

首が据わり始めたので、Ryongのお下がりバンボ。
気が付いたら、Ryongが座っていました。
まだ座れるんだねーー。

計っていないけど、体重も身長もかなり伸びてきたTesong。
横抱きの授乳が、大きすぎてしずらいです(笑

4ヶ月検診の案内も昨日届き、BCGの時期になりました。
あれ可哀想なんですよね(涙

ちなみに、何故かあさみは打った事無し、腕に跡がありません。
小学校でも反応が出なかったんですよね@不思議

昨日本を読んでいて、「親離れをすると、親のあらが見える」と書いてありました。
確かに「んもーーー何やってるの?」って生意気に言っちゃう事もありました@母に
一人で育ってきたような顔して(笑

しーかーしーー

子供が出来て自分も親の立場になると、そんな事は言えなくなります。
子供が居る時といない時の心の心境って、本当に変わってきます。
家の妹も今は妊娠中で、まだ一人身の感覚であさみに色んなことを質問してきますが。

子供が1歳くらいになって自我が出てくると(普通の人はもっと早いのかな?)普通に母親になってきます。
そうすると、自分が親に対して生意気な態度をとっていたことを後悔すると共に、子供に言われたらショックだなーーって(笑

周りに子供が居る人が居なかったのですが、こうやってブログで知り合えた素敵なママさんパパさんとお話したり色んな境遇を分かち合ったり(笑
そういうことがとても素敵な事で、嬉しかったりします。
やっぱり親になってみないとわからないことだらけですから。

妹も2月には母親になります。
昔は喧嘩ばっかりだったけど、こうやって青春を共にして(笑)そしてお互い親になって。
また色んなことを一緒に勉強できたらなって思っています。

Ryongは10月で2歳。
あさみは母親2年記念・さんちゃんも父親2年。
皆で一緒に、成長して笑顔の家族を作り上げられたらなと思っています。

Comment

なっちゃんママ | URL | 2009.09.20 16:51
あさみさん、こんにちは!

今購入しようか悩んでいるバンボを見つけてこちらにコメントを。
うちの娘もかなり首がしっかりとしてきたので、3ヶ月になったらバンボを買おうかどうしようか悩んでいて・・・。
上の子の時にはまだバンボなんて売ってなかったんですよ。
離乳食の時にあったら便利かな?って思ってるんですが、これってどれくらいまで使えるんでしょうか?
ちょこんと座っている姿がめちゃくちゃ可愛いので気になってるんです(笑)。

うちの子も来月に入ったらすぐ3種混合を受けに行こうと思ってます。
久々の予防接種で、これまた上の子とはちょっと違っていて。
予定を立てるのも大変ですよね^^;
あさみ | URL | 2009.09.24 12:31 | Edit
なっちゃんママさん>こんにちわ!!
レスが遅れました(涙
バンボは離乳食の時に便利でした。
でも、Ryongはデブちゃんだったので太ももがきつきつに。
そして、その内に自分で抜け出せるようになりました(汗

でも、結構使えたので購入してソンは無いと思いますよ。
場所もとらないし。

本当予防接種の予定大変ですよね。
Ryongの時はアバウトで、忘れちゃったりしました(涙
でも、いまは水疱瘡なんかもワクチンで抗体を作れるんで便利ですよね。
昔は、大人になるまでにやら無いと大変な事になる!って言われていたのに。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
