スポンサーサイト


Let's Party

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
一日ワンクリック応援していただけたら、嬉しいです。

goruf1.jpg

先日さんちゃん弟が着たので、弟の30歳の誕生日とTesong100日・Ryong2歳の誕生日をしました。
少し早かったけど、保育園の誕生日会が毎月月末にあって・・・・何とか前に出たかったRyongなのでとても喜んでいました。
弟へのケーキは、あさみが用意。
ゴルフが急激に上手になった弟へ、グリーンに見立てたケーキを作ってもらいました。
もちろんプレートも「タイガー」世界のウッズです(笑

車で練習したバースデーソングを元気に歌っていたRyong。
「ハピハピ・タイガー(笑)♪」って上手に歌えましたよ。

goruf2.jpg

RyongとTesongには、義母が用意をしてくれました。
チラッと写っているお行儀の悪い指は、Ryongのものです(笑

とても大きくって、フルーツが沢山乗っていて美味しかったです。
Ryongも普段食べられないものに興奮。
この日はお昼寝もせずにいたので、すでにハイテンション。

goruf7.jpg

何かあれば大好きな「しゃんぎ」の所へ。
んもーー彼を見る目は、彼氏を見つめる彼女ですよ(笑
初恋の人は、しゃんぎだね。

goruf3.jpg

Ryong の精一杯の「2歳」(笑

goruf4.jpg

ローソクも吹き消す事が出来ました。
去年までは、何にも出来なかったのにねーーー。
今では「嫌だ」と言って見たり「行くよ!」と言うと反対方向に逃げてみたり(汗
成長しました。

goruf5.jpg

しゃんぎのケーキのローソクも吹き消させてくれました。
途中「あちっ」となるハプニングもありましたが、無事に消せました。
それにしても、真剣なこの顔・・・・笑

goruf6.jpg

姉弟仲良く、助け合って生きて行ってねーー。
この二人を見ていると、将来メソメソしながらTesongがRyongの後を付いて歩くのかな?とか。
色んな想像をしちゃいます。

まだ10月26日になっていないのであさみはあんまり実感がありませんが、あの怒涛の出産の日からもう少しで2年が経とうとしているなんて・・・・早いです。
また26日にはRyongに一日スターになってもらって、お祝いしたいと思います。

そうそう、話し変わりますが。
昨日保育園の遠足でした。

結構遠い距離まで行ったみたいですが、Ryong一人が行きも帰りもベビーカーや抱っこ無しで完歩したそうです。

帰ってきたRyongに「歩けたの?」と聞くと「疲れたわー」と言ってました(笑

Comment

ぺりー | URL | 2009.10.01 22:19
2歳目前で、そんなに大人と会話したり
いろいろお話したり出来るもんなんですねー!

毎回あさみさんのブログ読むたびに
ryongちゃんの成長に驚きです。
表情の愛らしさもたまりませんね!

ほぼ1年違いのウチの娘、1年後にはryongちゃんみたく
賢くなってるかしら・・・・

それと、今日は初の保育園の慣らし保育だったんです。
2時間だけなんですが・・・

人見知りもしないし、両実家に預けまくっていたので(笑
安心してたんですが、今日は泣きに泣いたそうで。

なんだかとっても凹んでしまいました。
私が預けると決めたのに。

早く娘も私も慣れますように。。。

あさみ | URL | 2009.10.02 09:55 | Edit
ペリーさん>Ryongは女の子だからか???
言葉が早いみたいです。
よくしゃべりますよーーーー(笑

会話が出来る代わりに、主張もしてきますから(笑

男の子は言葉が遅いって言いますから、Tesongはしばらく会話は出来ないかな?と思っています。

保育園に行くんですね!!
大丈夫!!
Ryongも親と一緒の慣らし保育では優良児だったのに、親から離れての慣らし保育では「一日中」泣いていたそうです。
先生にも「Ryongちゃん一人だけの生徒じゃないからねーー。」とか、「声が大きいから」とか「園長先生までヘルプに来てくれたのよ」とか。
多少いやみも言われて凹みましたが、笑って「すいませーーん」っていえるように親も成長しました(笑

ずーっと無いてばかりではないと思いますし、保育園は色んなことを教えてくれるのできっと好きになると思います。

ペリーさんも娘さんも早くなれると良いですね!!
また聞かせてくださいね☆
あさみ | URL | 2009.10.02 10:33 | Edit
すいません。
無いて×
泣いて○
です。
ちょこ | URL | 2009.10.02 13:50 | Edit
tesong君100日おめでーと
ryongちゃんももうすぐ2歳だね!2歳が待ち遠しいね
やっぱり兄弟っていいね~
ryongちゃんがtesongくんを抱きしめている姿に思わずキュンです
それに沢山お話もで来て凄いね
うらも最近また少しだけ言葉が発達して来ました
あさみ | URL | 2009.10.06 09:41 | Edit
ちょこさん>ありがとうございます!!
遅くなりましたっ。
もうあの怒涛の出産から二年なんて、思えない位早いです。
やっぱり、歩き出すまでは長かったけどそれからはあっという間。
コミュニケーションの取れている今は、きっともっと早く過ぎていくのかな?と思っています。
うらちゃんも言葉が発達してきて、楽しくなってきますね!!
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
