スポンサーサイト


旅行中だって「べそかき」だ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

beso1.jpg

上がお姉ちゃんだった男の子って「ママ大好きでよく泣く」らしいことを、昨日ヨガに行った母がインストラクターから聞いてきたそうです。
「ぎゃっ」(笑

beso2.jpg

抱っこをしていたら泣きませんが、一人にされると泣く傾向に。
まぁー、たまに自分の「こぶし」なんかを見ながら一人遊びって事もありますが・・・・たまにです(笑

beso3.jpg

旅の最中も相変わらず笑顔のくれない2人(笑
Ryongのポーズは、最近これがブームみたいです。
「ピース」が出来ていない所がミソ。

beso4.jpg

布団やクッションに埋もれる体勢って、赤ちゃん好みだったり。
やっぱり、平らな所に寝かされる事は嫌いな様子。
まだまだ赤ちゃんなTesong。

beso5.jpg

お姉ちゃんの方は、なんでも真似をしたい時期。
大人の靴を履こうと必死です(笑

さて、いよいよ保育園でトイレトレーニングが始るらしく、トレーニングパンツなるものを用意する事に。
結構成長の早いRyongでしたが、保育園のお友達・・・ほとんどパンツの中「今だオムツ(笑」

小学校までオムツの子は居ないから、とのんびりでしたが・・・・保育園で教えてくれるらしく助かります。
お箸とかも段々教えていかなくてはいけないんですよねーー。

先日読んだ本に、一歳までに箸と包丁を使わせる・・・とありました。
包丁って(笑
そして、トレーニングのお箸を持たせてみましたが・・・・まだ上手に指を使えない様子。

これもまた徐々にって事ですね。



Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
