スポンサーサイト


雪が積もったよ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

oji1.jpg

先日購入してあったお洋服を着せたら、「小さいおじさん」みたいになっちゃったTesong(笑
Ryongもなぜかバカうけしていました(笑

さて、週末はいとこが着たので実家に向かいました。

この兄妹とは、小学生の何ヶ月かを家の実家で一緒に暮らしたことがあるんです。
今は亡き兄妹のお父さんが肝臓癌の末期で、最後を母親(家のおばあちゃん)の居る所で治療すると言う事で家族全員で関西からやってきました。

あさみは小学校一年生。
なんと子供5人、大人6人!!
狭いお家に11人で暮らしていました(笑

あの頃の話をしては、とても懐かしかったり。
子供が2人居る兄ちゃんは、Tesongのあやし方やRyongに対する接し方がとても上手だったり。
お互い親になって、また色んな話が出来ました。
あの時小学校6年生だった兄ちゃんも、今年で「37歳(笑」

でも、あの頃と全然変わっていなくて嬉しかった。
またぜひ会いたいな。

oji2.jpg

さて、家の子供達はもちろんおおはしゃぎ。

oji3.jpg

タイヤ交換もしていないのに、2日目には朝カーテンを開けたら「しんしん」と雪が降っているし・・・・15cmは積もっているじゃないですか!!!
さんちゃんの実家にも行こうと思っていたのに、さすがに危ないと思い断念。
Ryongもじいちゃんばあちゃんに会いたがっていたのにーーーー涙

oji4.jpg
(Ryongの悪戯)

札幌に帰ってきたら、景色が全然違ってビックリしました。
気温も全然違いました。

冬の所から、まだ秋のところに帰って来た感じです。
ただ、今日はぐっと気温が下がったのでRyongにも温かい格好を。

60129_534.jpg

いとこが好きだと言うので「パタゴニア」ショップに一緒に行ったのですが。
これがまた可愛い。
子供用もあったので、Ryongのつなぎを物色。
今こういう格好が若いこの間でも流行っているみたいで(笑)あさみも真っ赤なダウンに心惹かれました。
薄くって温かいんですよね。

oji5.jpg

さて、話は変わりますが。
この人も大分成長してきています。
こぶししゃぶりもなんのその。
ただ、まだ寝返りはしようとしません。
家は犬たちが居るので、あんまり床に寝ることが少ないからかもしれないですね。

もう11月に入ったので、今月の8日で「5ヶ月!!!」
二人目の成長って早い。
もう5ヶ月だって言うのに、今だ夜中は定期的に起きてくれます(笑

5ヶ月に入ったころから、少しずつ離乳食開始ですよね。
またRyongの時を思い出しながら、少しずつ始めてみたいと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
