スポンサーサイト


手抜き

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

20091111091503


双子を抱えるお母さんは、タオルで台を作ってミルクをあげるそうです。
家も真似してみたり(笑

母乳だけでは足りないみたいで、一日2回くらいはミルクを上げています。
離乳食もはじめても良いんだけど・・・・あげてみても飲み込もうとしないのでもう少しあとにすることにしました。
Ryongの時って半年位からだっけ??

Ryongは半年で保育園に行ったので、その頃確か保育園で食べていたはず。

なので、Tesongもあと一ヵ月後くらいから初めて見ようと思っています。

リズムが大分付いていて、夜は寝てくれるように。
何度か起きますが、楽になりました。

3ヶ月で楽になる・・・・って思っていたのに、男の子は女の子とは全然違いました。
Tesongを抱えて夕飯を食べること3ヶ月ですから(笑
Ryongなんて、寝てばかりで「手の掛からない子だねーーー」なんて思っていたのに。

そして、いやいや絶好調のRyongでしたが。
体調が良くなるにつれてましになって来ました。
その分「しゃべるしゃべる!!」
んもーー大分会話も成立してきて面白いです。

さんちゃんに「ビール飲みますか??」とあさみが聞くと・・・。

「だだーーービール飲みますか??」とまねしてみたり。
冷蔵庫からビールを取り、コップと一緒に「運んでくれますか?」と聞くと大張り切り!!!

で、ついであげて・・・・・・自分もコップに牛乳をいれろ!と言って。
「乾杯しよ!!」ですよ(笑

毎日この流れです(笑

Ryongは面白すぎ。

昨日の朝、おにぎりを一人で食べさせて気が付いたら「ご飯だらけ!!」
すると、保育園に着いたら。
「Ryongたん、おにぎり食べてーーーぐっちゃぐっちゃでーーー」って先生に話していたそうです(汗

わかっているんだーーー。

きっとこの時期の成長って、とっても吸収力の高い時期だと思います。
日々の成長に毎日笑わせてもらっている、あさみです。

Comment

Pashamaki | URL | 2009.11.12 17:00
こんにちわぁ~
毎日が 楽しそうですね♪
上の子が女の子って理想的なんですってね!!
Ryongちゃん見ると なるほど♪って思ってしまいます。

でも 男の子 女の子 関係無いと思いますよ。
うち 女の子ですが よく泣くし 離れられません・・・。
なかなか寝ないし 眠たくなったらグズるし・・・。
手のかかる赤ちゃんですwww
あさみ | URL | 2009.11.13 12:12 | Edit
Pashamakiさん>Ryongが元気に復活してくれたんで、毎日また面白い日々ですよ。
まぁー時間帯によっては戦争で(笑)眉間にしわがよる事もありますが・・・。
一人目のRyongが本当に手が掛からなかったので、一姫二太郎の太郎ちゃんは普通の赤ちゃんのように、良くなくし手が掛かります(笑

そっかそっかーーーあんまり関係ないですかね。
その子の個性でしょうか。
Tesongは、お腹が減った・眠い・かまってほしい・・・と原因がわかるので・・・その点扱いやすいです。

でもでも、赤ちゃんの時期って楽だったなーーってRyongを見たら思います。
欲求の種類が少ないから対応しやすいですよね・・・。
これからもっと、子育てが奥深くなるんだな・・・と日々感じております。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
