スポンサーサイト


面倒見がいいおねえちゃん

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

mil2.jpg

週末の様子でも。
Tesongを床に寝かせて、遊ばしていると・・・・・お姉ちゃんまで参加(笑
最近はTesongにカメラを向けると、自然とカメラに入るようによってきます(笑

mil3.jpg

「Tesong!!がんばりなさーーーい!!」と励ましているところ。
Ryongも寝返りが遅かったですが、Tesongは泣いて怒っているとき以外・・・・体をひねらせようともしません(汗

mil4.jpg

顔は大分上がるようになりました。
まぁーー成長はゆっくりでかまいませんよーーー。

mil5.jpg

またRyongがよってきました(笑
いちいち面倒見のいいおねえちゃん。

昨日、夜帰ってきてからTesongになにやら話しかけているRyong。
知っている単語を言っているだけなのですが・・・・「Tesong爆笑」
きゃっきゃいって笑っているではないですかーーーーー!!!

お互いに「かいじゅう!!!」とか「サンタさん!!!」とか。
意味の無いただの単語なのですが、しばし二人でゲラゲラ笑っていました。

子供の通じ合いってすごい・・・・。

mil6.jpg

そんなおねえちゃんですが、最近食欲がすごいです。
前回計ってから、すでに体重が1.3k増加(笑

顔だって二重顎です。
きっと背が伸びるんだ、と家の母は言いますが・・・・伸びなかったら(笑
でも、二人とも元気に大きく育ってくれるので助かります。
これから寒くなるので、暖かい格好で風邪をひかせないようにしたいと思います。

Comment

elimalabo | URL | 2009.11.18 09:52
tesongくんのゲラゲラがこちらまで伝わってきそうです!
兄弟ってやっぱり良いですよね~。
ウチはいつになるやら・・・・・

そちらはもうとても寒いんじゃないでしょうか?
大阪もそこそこ寒くなってまいりました。

娘も保育園で菌もらいまくり、熱だしまくり、休みまくりの
とっても割高な保育料に涙が出そうです(笑

最初はこんなもんなんですかね~~~。
あさみ | URL | 2009.11.19 08:23 | Edit
elimalaboさん>ゲラゲラ・・・かなりこっちまで癒されたんです(笑
姉弟っていいですよーーー!!
きっとこの先、喧嘩したりにぎやかなことも多いでしょうけど、自分が三姉妹なので本当はもう一人くらい同姓の兄弟を作ってあげたいんですが・・・・無理ですね(笑

こっちは、もうすでに冬がすぐそこって感じです。
そして、日が暮れるのが早くなりました。
4時には真っ暗です(汗

保育園に通いたてって、きっと体もピュアなので色んな病気をもらいますよ!!
Ryongも今でこそ、市販の薬なんかで大事に至らないですが・・・・それまではしょっちゅう風邪引いたり・・・・ロタウィルスにかかったり(汗
そうやって抗体がついたり、免疫が上がったりするんでしょうね。

子供が調子悪いと、親がかなり大変ですが・・・がんばって下さいね♪
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
