スポンサーサイト


新型インフルエンザワクチン&写真が出来たよ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。

本日、朝一で2人と一緒にワクチン接種へ。

あさみとRyongは「新型インフルエンザ」Tesongは「3種混合一回目」
Ryongに、「皆でちっくんだからね」と言ってあったので・・・・先生に向かって「皆でちっくんなのよ」ってひたすら言ってました(笑

Tesongが最初で、泣く泣くーーー(笑
次がRyong。
最初だけ「痛い!」と泣きましたが、すぐに泣き止み・・・・お土産のおもちゃをもらうために別室へ。

「さーーー問題児のママさんが最後ねーーー」なんて先生に言われちゃって(笑
どきどきで接種。
0.5ccだったので、全然痛く無かったです。
良かったーーー。
2回目の接種もあるそうで、また皆で行かなくては・・・。

待っている間に、ウンチタイムだったRyong。
一回目はトイレに連れて行きましたが、2回目もまたあったので・・・拒否する中ベビーベットでオムツを交換しました。
オムツが外れるっていいことだけど、今度はトイレに連れて行かなくてはいけないから・・・逆に大変だったりします。

まぁーそのうち、一人でトイレに行くようになるんだろうけど。

yoko5.jpg

さて、先日のTesong100日・Ryong2歳の写真が出来てきました。
んもーーTesongは、本当にどっしりしていて・・・にこっと笑ってくれるので助かりました。

yoko1.jpg

男の子が生まれたら、ぜひ着せてみたかった「横綱」
笑えるくらい似合っています。
おっぱいのお肉とか、最高ですね(笑

yoko2.jpg

これもまた、着せてみたかった金太郎。
ちょっとはにかんだ顔が、家の母のお気に入り。
このほかにも、笑った物もあります。

yoko3.jpg

赤ちゃんの醍醐味の、裸。
Ryongの時もとっておけば良かったーーーー。
赤ちゃんの時しか写せないから、こちらもお気に入り。

yoko4.jpg

そして、お姉ちゃんとのコスプレ写真。
姉ちゃんが入ってくると大変!!(笑
ぬいぐるみが気になっちゃうし、上手く笑えないし(笑

あわただしい撮影会でしたが、Ryongのコスプレに大笑いのあさみたち。
そして、Tesongのあまりにもいい仕事をしてくれることに爆笑。

思い出に残る写真になりました。

Comment

elimalabo | URL | 2009.11.27 09:44
tesongくん可愛すぎ!!!!
横綱最高です!!

ふふ、ryongちゃんのアラビアンナイト?もめっちゃ可愛いし♪
ウチの子も、裸の写真もっと撮っておけばよかったと
これ見て後悔しました・・・

我が家も10月に1歳記念の撮影に行きましたが、
衣装もバックもイマイチで・・・

もっと下調べしておけばと反省しましたよ~。
あさみ | URL | 2009.11.29 10:05 | Edit
elimalaboさん>ありがとうございます!!
貫禄ありすぎて、笑えますよね(笑

Ryongも本当に・・・・爆笑
緊張しちゃって、ぜんぜん笑えないんですよ・・・。
裸の写真て、貴重ですよね。
Ryongは一枚もとってないから、後悔です(涙
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
