スポンサーサイト


動きが激しくなってきた

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

osouji1.jpg

題名とは違いますが。
最近、あさみが掃除機をかけると「やってみたいーーー」と言うように。
全部かけ終わってから「お願いできますか?」と聞くと、うんと言いながらかけています。
やってみたい時に、やらせてみようと。

きっと感じんな時になったら、お手伝いなんてしてくれなくなりますから(笑

さて、昨日お風呂へ行ってきたのですが・・・・上がって飲み物を飲んでいると。
テーブルのメニューが気になって注意しても止めない・・。

そして、案の定飲み物をこぼし(汗)それでもまだメニューをいたずらするので・・・お尻を叩くと。
また胡散臭いくらい「大声で」泣き出し(汗

そしたら、TVを見ていた年長さんくらいのお姉ちゃんがきて。
「TVを見ている人もいるんだから(自分なんだけど(笑)静かにしないと」とRyongが注意されたんです(笑
あさみは、ごもっとも!!といった感じで2人のやり取りを見ていたのですが。
Ryongはきっとショックだったみたいで、その子が猫の耳のカチューシャをしていたのですが。
「キティーちゃん・・・だもねーー」と独り言を何度も言ってました。

子供同士の方が効き目があったりします。
「人に迷惑がかかること」を覚えてくれるといいな。

あさみも、また再度ちゃんと教えていかないとと再確認でした。

さて、題名に戻って。
Tesongですが、最近急に動きが激しくなりました。
自分の手元のものはつかむようになるし。
髪の毛なんて、思いっきり引っ張られます(笑

そして、昨日のお風呂ではばたばたしすぎて・・・・自分に思いっきり水がかかっていました(笑
活きのいい魚です(笑

先ほど、昼寝から起きたTesongを見ると寝返りを打ちそうに。
もう明日で半年ですが、やっとこ寝返りが出来るようになるかもしれないですね。

男の子は女の子と動きが違う!!!
本当、激しい動きです(笑

Comment

maho(ちょこ) | URL | 2009.12.07 18:19 | Edit
ryong ちゃんはもう普通に会話出来るカンジだね
それにちゃんとお手伝い出来るなんてすごーい

お風呂の話
子供同士のやり取りって面白いですよね
大人に言われるより
子供に言われた方がぐっとくるのかな?

tesongくんは活発なんだねー
やっぱり男の子のほうが力があるのかな
あさみ | URL | 2009.12.08 15:50 | Edit
ちょこさん>普通に会話できますよ!!
よく話します(笑
何でもやってみたい時期で(笑)邪魔ですけどね・・・。

子供同士で注意されたので、ハートにダイレクトに効いたと思います。
ちゃんとしないと!

Tesongは本当に動きが激しいです。
小さいのに、もう早女の子と違いを見せていますよーー。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
