

褒められた

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

土曜日に保育園の個人面談があり、ちょうど休みだったさんちゃんと共に行ってまいりました。
先生に呼ばれるって・・・・・何だか浮かない気分(笑
昔、職員室に呼ばれたのを思い出しませんか??・・・私だけですね。

ドキドキしながらクラスに入り。
お話をしていると。
なんと「褒められっぱなし」(笑
普段褒められることなんてあんまりないから「むずかゆく」なりました(笑

さんちゃんが心配していた「協調性」の部分もクリアしているそうで。
今の所、保育園での問題はないそうです。
まぁーまだまだ「2歳児」ですから、これからですよね。

人に嫌なことをしないか?だけが気がかりだったので、安心しました。

健康で感謝の気持ちと優しささえ忘れてくれなかったらOKです。

gap1_20091214105748.jpg

さて、親バカな冒頭から始まりましたが・・・。
週末はアズがタイヤ交換にきて、父からのクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

gap2_20091214105747.jpg

クリスマス仕様のバック。
可愛かったです。

gap3_20091214105747.jpg

Tesongへ、フリースのブルゾン。
こういう色が似合うので、早速着せています。
ほとんどRyongのおさがりだから、こういう男の子のブルゾン嬉しいです。

gap4_20091214105747.jpg

Ryongにはワンピース。
これも可愛かったーーー。
すっかり成長したRyongは、今の所「90cm」のサイズをきています。
本当、子供ってすぐに成長してお洋服が着れなくなっちゃいますよね・・・・。

gap5_20091214105747.jpg

さて、Tesongが産まれてから全然いけなくなっちゃったカラオケに・・・・早い時間に皆で行ってきました。

gap6_20091214105756.jpg

家の皆は「ノンスモーカー」なので、カラオケボックスの煙草の匂いに皆びっくり(笑
普段外に出ないから、衝撃的でした。

gap7_20091214105756.jpg

Ryongの為に、あんぱんまんや童謡を入れるも・・・・声が出ず(笑
結局あさみたちが、童謡を歌っていました。

でも、帰ってきてから「楽しかったねーーーー」って感情をこめて言ってましたよ。
いつも行けるわけではないけど、たまには面白かったです。

週末は、トイレを促すトレーニング。
1時間半に一回くらいのペースでトイレに誘うと、オムツが全然交換しなくて済むようになりました。

少しずつ成長をしているようです。

Comment

maho(ちょこ) | URL | 2009.12.15 19:03 | Edit
ryongちゃ保育園で褒められて凄いね~
あさみちゃんが素敵な母だからだね
子供が褒められると本当に嬉しいよね
 
ウラは保育園に行っていないので
他人の目から見た意見がわからないので
協調性など 他の事比べたらどうなのか不安です・・・

あさみ | URL | 2009.12.15 21:02 | Edit
mahoさん>いやはや。
呼ばれる=怒られるの方程式だったので(笑)拍子抜けしましたよ。
あさみが素敵なんじゃなくて、Ryongは環境に恵まれているんだと思います。
支えてくれている家族に、本当感謝ですよーーー。

あさみなんて・・・・なんて(笑

ウラちゃんもきっと大丈夫。
ブログ見ていたら、優しい子なんだろうなって思いますもん。
お互い、子供を育てるのって未知ですが・・・楽しんで子育てしましょうね!
また楽しみにブログ通わせてくださいね★
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
