スポンサーサイト


札幌ミュンヘンクリスマス

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

myun1.jpg

昨日、大通りでやっているミュンヘンクリスマスという所に行ってみました。
夕方の4時半からイルミネーションが点灯するので、その直前に。

myun3.jpg

夕方でお腹が減っていて「良いにおいがするね!」と母と話していると「地獄耳の」Ryongが「Ryongたんも良い匂いがする!」と言ってました(笑

myun2.jpg

Ryongにはホットミルク。
これ初体験だったのですが(意外に)Ryongはお気に入りになったみたいで、すごい勢いで飲んでいました。

・・・と、昨日思ったのですが。
デジイチを持ったおじさまやおばさまが、Ryongの写真をぱちぱち撮っていたんです。
他の子供の写真も。
きっと、ブログとかやっているんでしょうか??

でも、ちょっと変わった風景だった・・・と言うか。
何か一言くらい言ってくれてもいいかなーーー??と思ってみたり。

いきなり立派なレンズを子供に向けられると、正直びっくりしませんか?。

myun4.jpg

一気にイルミネーションがつくので、とっても綺麗でした。
きっと子供がいなかったら「寒いから車から見ている方が最高よねーーー」とか言ってたかも??(笑

myun5.jpg

Ryongは「サンタさん=怖い」という方程式があったんです。
COSTCOで等身大のサンタクロースを見てから、怖いと思ったみたいで。
でも、スーパーなんかにもクリスマス近くなったら「小さい可愛いサンタ」がいるんです。
それを見慣れてきて「サンタさん怖くないもんねーーー」なんて言ってたのに(笑

写真を見てわかるとおり、超ビックリして(笑)のけぞっていましたーー。
せっかくのTesongのカメラ目線も、鳴き声の大きいお姉ちゃんにつられています(笑
ちなみに手に持っているのは、先ほど購入したポテト(笑

そして「あれは怖いわーーー」って帰りにサンタクロースの事を言ってたRyongでした。

myun7.jpg

寒いだろうと思って、帰りはお風呂へ。

最近みるみる成長している坊ちゃん。
背も伸びてきていますよーーー。

myun6.jpg

お姉ちゃんは、一人で下着が着られるようになりました。
今日もあさみが朝の仕事をしていると、チリ紙を一枚持ってきて「Tesong!!」と言うから何かと思ったら。
Tesongの鼻水が出ていたみたいで、拭いてくれ・・・と。

なかなかのお姉ちゃん振りだったりします。

さて、本日はクリスマスイブ。
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね!

Comment

maho(ちょこ) | URL | 2009.12.24 19:40 | Edit
あは~ サンタさん怖いんだね!確かにあの外人の白髭じいさんは怖いかも それにしても『あれは怖いわ~』なんて台詞をいうryongちゃん可愛い!
下着も一人で着れるなんて凄い!もうすっかりおねぇさんで羨ましいな~
あさみ | URL | 2009.12.25 08:58 | Edit
maho(ちょこ)さん>メリークリスマス!!
確かに怖いですよねーーー。
かなり、びっくりしていました(笑

沢山面白い台詞言うんで、いつもみんな大爆笑なんです。
2歳なのに、中々ですよ。
下着は、少しお手伝いをしてあげるとちゃんと一人でできます。
保育園で教えてくれているようで、さまさまです。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
