スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが・・・「初寝返り」成功

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

画像はお正月の餅付きの様子。

moti2.jpg

写真の彼ですが、昨日初めての寝返りに成功。
お風呂上りに眠たくって怒っている時に成功しました(笑

と言うか、もう8か月前。
早い子はつかまり立ちをしていますよーーーー(笑

何せ、先日お店で体重を計ってみたら・・・・「10k弱!!!」
大きいーーーー。

moti1.jpg

さて、トイレトレーニング中のお姉ちゃん。
成功したら保育園の連絡帳にシールを貼ってあげています。

そんな彼女。
トイレに連れていくと一丁前に「戸を閉めて」と言うですが。

昨日「どたーーん」と言う音と共に泣き声が(笑

どうやら、いたずらしようとして落っこちたみたいで(笑

それはそれは、豪快に下半身裸で落ちていました。
2度の失敗は恥ずかしいからね・・・・と言うと「うん・・・」と。

moti3.jpg

保育園でも失敗が少なくなってきているようで、もうそろそろオムツ卒業でしょうか??
ただ、トイレができるようになると色々厄介です。
出かける前はトイレをさせなくちゃいけないし、遠出の際はトイレ休憩。
子供のトイレの管理って、大変だったり・・・。

まぁーその内、普通にトイレに行くんでしょうけど。

moti4.jpg

話変わりまして。
子供の記憶力って、結構すごいなーーって思う事が多々あります。

画像は熱い蒸気が出ている所なのですが。

「熱いから絶対に触らないよ」と教える事が多々あるのですが。
こう言うのを見ると、自分で「あーついからーーさわっちゃだめよーー」と言っていたり。
Tesongに教えていたり(笑

お店で商品を選んでいる際に、触っていると。
「お店のだから、さわったらだめよーーー」と言ってきたり(笑

昨日なんて、少しTesongの離乳食をこぼしたら・・・。

「マミーー!こぼしたらだーめーよーー」と言われちゃいました(笑

ちゃんと「すいませんでした」と謝りましたよ(笑

Ryongは、「人の話を聞く」事が結構出来て。
眠たいときは操縦不能になりますが、そのほかは案外聞き分け良かったりします。

ただ、子供は子供らしく・・・・育てることも重要だなと。
親にとって都合のいい子供って・・・実は良い事ばかりではないですからね。

ここら辺が、子育ての難しい所だったりします。

Comment

なっちゃんママ | URL | 2010.01.22 01:03
Tesongくん、寝返り成功おめでとう!!!

それにしても大きいですね♪10kg弱・・・抱っこが大変そう(笑)。
うちの上の子も大きい子で7ヶ月検診の時に9.5kgありました^^;
冬のおでかけは抱っこばかりなので辛かったのを覚えています。

Ryongちゃんはトイトレの進みが早いですねー!すごい!
そうそう。トイトレ完了前後って外出時のトイレが大変なんですよね。
急にトイレ!なんて言われてトイレを探して走って行ったり(笑)。
その頃は外出先でトイレの事ばかりを考えていたような気がしますもん。
kobana | URL | 2010.01.22 08:06 | Edit
寝がえりおめでとう♪
動き始めるとこれまた大変になるんだけど
やっぱりはじめてできることに感動しちゃう。

そうそうオムツ外れても面倒なことが多い!
うちは車で急に「おしっこおしっこーー」と騒ぐので
小さいオマルを車に常備してます。
オマルにオムツを敷いて車の中でさせたことが何度かあるよ。
持っててよかったーーって思った。
コンビニとか探すのも大変だし急いで入っても和式で
「できないーー」とか言うし(+_+)
あさみ | URL | 2010.01.25 10:15
ありがとうございます!!
皆から、かなり遅れをとっての成功でした(笑
8か月手前でって(笑

ですよねーーー。
オムツが外れるととっても不便。
なるほど^^オマルですね!!
Ryongは、車のシートに立ってオムツ交換するだけでも「こわーーーい」と言うんです。
トイレなんて出来そうもない(涙

和式!!!できないですよねーーー。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。