スポンサーサイト


大事件が

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

トイレトレーニング中のRyong。
保育園に迎えに行くと、先生がニヤニヤして近づいてきて・・・本日の出来事を。

「うんちでるーー」と言ったRyong。
トイレで成功して、下半身裸で替えのパンツをとりに自分のロッカーへ。

「でたーーー」
と言って見に行ったら・・・絨毯のど真ん中に 「絵に描いたようなうんこ」 があったそうです(涙

んもーーー恥ずかしい(涙
先生たちは大爆笑、Ryongはきょとんとしていたそうです。

よりによって「ど真ん中」に・・・。

fuuse1.jpg

さて、気を取り直して。
先日の遊びの風景。

fuuse2.jpg

不器用ながらに、一所懸命楽しんでいました。

fuuse3.jpg

いまだ上手に走ったりできないので、こういう不安定な所はすぐに転んでしまいます。

fuuse4.jpg

一方弟は、真剣な顔で何かを見つめています。

fuuse5.jpg

馬好きのさんちゃんが選んだゲームとは、こんなレース物(笑
案の定負けていましたが、Tesongが選んだ時は勝ったそうです(笑

fuuse6.jpg

最後は、飴をとるゲーム。
あさみの小さい時にはやった経験が・・・。

思いのほか沢山とれて、でも飴を食べさせたことがないので・・・皆に分けてくれました。
ちょうどエレベーターに乗ると、保育園のお友達に遭遇。
ひとつ分けることが出来ました。

Comment

maho(ちょこ) | URL | 2010.01.29 19:21 | Edit
あさみさーん お久しぶりです~
ryongちゃんトイレ出来るんだね
凄いなぁ~
もう本当にオネーチャンだね!
うちの娘はトイレなんかまだまだ出来ないよ~
あさみ | URL | 2010.02.01 11:57 | Edit
ちょこさん>お久しぶりですーーー。
トイレは、時間ごとに連れていくんですよーーー。
大変です(笑

保育園で教えてくださってて。
皆結構オムツがはずれている子が沢山ですよ・・・。
Ryongはまだ時間がかかりそうです。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
