スポンサーサイト


鬼に会った衝撃からの発熱??

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

oni1_20100205092416.jpg


Ryongの保育園には青鬼が来たそうです。
しましまのパンツをはいて(可愛い)

それを見たRyongは、絶句!!!
おお泣きして、その後「ぼーーーーっっ」っとしていたそうです。

そして、4時くらいに保育園から電話。
「Ryongちゃん、38.4度ありますーーー」

お迎えに行き、病院へ。

Tesongも風邪気味だったので、2人で受診。
そして7時には就寝。
次の日には目やにはすごいものの(子供って風邪ひくと目やにが出ません?)元気いっぱい。

きっと鬼を見たショックだったのでは?

oni2.jpg

早く帰宅した日には、お家で遊びます。
体積の積み木。
でも、まだそんなレベルじゃないから子供なりの遊びを。
なんでも、色んな遊び方を考えるのが子供ですよねーーー。

oni3.jpg

そして、Ryongの作った鬼のお面。
皆はまっすぐな眉毛に綺麗に整った顔だったのに、Ryongはちょっと怒った鬼の顔(笑
個性でしょうか??

さて皆さんのお家にも、鬼さんは来ましたか??

Comment

なっちゃんママ | URL | 2010.02.05 13:13
Ryongちゃんの作った鬼のお面、可愛い鬼さんですね♪
うちの上の子も幼稚園でお面を作ってきたのですが・・・まるで般若でした!
言われないと鬼だとはわからない形相で怖かったです(笑)。

うちの上の子も小さい時にはよく目やにを出していました。
風邪薬と一緒に目薬をもらっていたものです。
それも大きくなるとなぜか目やにはなくなりましたね・・・。
なぜなんでしょう?不思議です。
maho(ちょこ) | URL | 2010.02.05 19:38 | Edit
鬼を見たショックで熱がでちゃったのかな?
早くよくなるといいね!

ryongちゃん作の鬼のお面 なかなか上手で可愛いね
目がキョロキョロしている所がポイントだね!
怒り眉毛は鬼が怖いからかな?
子供の作品は捨てられないけど
これからどんどん段ボール山積みになっていくと思うと大変ですよね
kobana | URL | 2010.02.07 07:39 | Edit
鬼さん上手!!
やっぱ動く鬼だと子供はコワいんだろうねー。
うちもビビりだから絶対号泣だろうな。

お熱は風邪だったのかな?
早く元気になりますようにー☆
あさみ | URL | 2010.02.08 11:27 | Edit
なっちゃんまま>可愛いですか!!ありがとうございます!
般若!!!!爆笑です。
でもきっといい思い出になりますよねーーー。
目やに出ますよね!!!
あさみも目薬をお願いしてきます。
起きても目が開いていなくて(笑
あさみ | URL | 2010.02.08 11:28 | Edit
ちょこさん>Ryongの熱は次の日には下がりました!!
ありがとうございます!

お面上手ですか??
皆普通の鬼さんなのに、Ryongのは怖い鬼さんでした(笑

本当、どんどん色んな作品が増えていきます。
でも、捨てられないんですよねーーー。
あさみ | URL | 2010.02.08 11:29 | Edit
kobanaさん>それはそれは、絶句だったようです(笑
驚かすことに意義があるそうですよ。
怖いだろうなーーー。

熱は知恵熱だったのか?風邪だったのか??
次の日には下がってくれました!!
Pashamaki | URL | 2010.02.09 12:49
その鬼はRyongちゃんが作ったんですよね?

すごいですよねwww 
個性っていうか・・・ 絶対 センスがいいっ!!
ちゃんと 表情が出てるもん♪
すてき すてき!!
あさみ | URL | 2010.02.09 12:52 | Edit
Pashamakiさん>ありがとうございます!!
上手ですかーーー??
皆が普通に出来ているのに、Ryongだけどうしてこの角度の眉毛??と不安になりました(笑

もうすでに鬼の効力が無くなり、「へぇーー」って感じです(涙
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
