スポンサーサイト


人形劇

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

6790.jpg

土曜日、Ryongと人形劇を見に行きました。
保育園にチラシ?フライヤー?があったのを見て、面白そうだと思い。
1時間45分。
長いなーーーと思いつつも、RyongはTVも保育園の劇も静かに座ってみていられるので信じて連れて行きました。

最初にトイレを済ませて、席に着くとなんと「満席!!」
ちょっとびっくりしました。

始まりのブサーと共に泣きだす子や、親の言う事を全然聞かない子(笑
姉妹で仲良く見に来ている子、友達とおばあちゃんと来ていたのに・・・・「お家に帰りたい」とその友達が言いだして・・・・終始一人ぼっちで見ている子。

色んな子がいました。

Ryongは、真剣に見入っていました。
途中「大丈夫?」と聞くと「しーーーっ(静かに)」と逆に怒られたり(汗

最後の方は、大人でも長いなーーって思ったので皆騒ぎ出していたのですが、Ryongは最後まで約束通りきちんと座ってみる事が出来ました。
親バカで申し訳ないのですが・・・これなら、映画も見に行けるんじゃ??って位(笑

怖がりのRyongなので、嫌がるかと思いましたが・・・着ぐるみではなかったので蟹さんと写真を。

手拍子をしたり、拍手をしたり。
本人なりに楽しんでいたようで、「人形楽しかったもねーーーまた行こうねーーー」って言ってました。

お話はさるカニ合戦。
きっと内容は解らないけど、これからも調べてまた連れて行ってあげようと思います。

kazea1.jpg
(歯が一本も生えていません(笑))

さて、本日保育園から連絡。
Tesongが39度の熱!
本当に、小さい子は高熱が出るから可哀想です。

座薬をさして、背中にタオルを入れて(昔自分もやってもらった)厚着をさせるのはよくないそうなので・・・靴下ははかずに少し軽いパジャマで就寝中。

お姉ちゃんに移らない事を祈るあさみでした。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
