スポンサーサイト


抱っこ抱っこだーーーいすき

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

小さい頃、おばあちゃんの見る「水戸黄門」は苦痛だった(笑
じいちゃんの見る「相撲」つまらなかった・・・。
父の見る「野球」はもっとつまらなかった・・・。

でも、母の見ていた「はぐれ刑事純情派」は、中々楽しかった(笑
藤田まことさん、ご冥福をお祈り申し上げます。

dakko1.jpg

さて、検査の結果・・・・水疱瘡だった息子。
本日から保育園はお休み。
熱は無いので、発疹が出きってしまうのを待とう。

Ryongもそうだったけど、顔にぶつぶつが出来ないので助かっています。
そして、数も少ないし痒がらない・・・。
この手のは、跡が残ってしまいますから。

とにかく、早めに終わってくれて何よりです。

朝から「抱っこ抱っこだーーい好き」と言いながら弟に抱きつく姉。

dakko2.jpg

迷惑そうにしているか?と思いきや・・・・まんざらでもない息子。
いつまでも仲良くね・・・・。

dakko3.jpg

さて、最近は自分のお洋服も購入していないのもさておき・・・・雑誌を購入しようとするも・・・・「どうせ無駄になるから」と娘の絵本を購入する始末(汗
親なんて、こんなもんだ・・・。

ビジュアルでいつも選ぶ絵本。
今回は、ブルドッグと子供のお話。

家にも、フレンチですが・・・・ブルが居ますので・・。

それはそれは、内容もタイムリーでとても可愛いお話。
絵本が好きなRyongなので、見せると興奮していました。

この内容の様に、犬達の間に入って昼寝とかしていたら可愛いなーーー。

今は、「あっちいってーーー」とか「だーーめーーよ」な感じで・・・手厳しいRyongでした。

Comment

Pashamaki | URL | 2010.02.19 11:23 | Edit
Ryongちゃん かわいぃ~♪
優しいお姉ちゃんになってくれてますねwwww
素敵 素敵♪

早い時期に水疱瘡・・・ 心配ですが かかって良かったですよ。
私なんて 25歳の時にかかって・・・。
1ヶ月出れなかったですんが 足の筋肉なくなって 走ってこけたんです!!
しかも 歳いくと傷って治りにくいから 痕が残ったし・・・。
グリママ | URL | 2010.02.19 19:37
どもども☆
昨日は残念でした。

水疱瘡か~懐かしい(笑
こんなに早い時期にかかるものなのね、ってRさんと話してました。

またぞのうちご一緒しましょう♪
あさみ | URL | 2010.02.20 10:18 | Edit
Pashamakiさん>可愛いですかーーー(笑
ありがとうございますっ。
弟は迷惑していますが、自分は弟のこと可愛いみたいです。

25歳で水疱瘡ですか!!!
大変そう・・・。
1ヶ月も外出禁止なんですねーーー。
この手の病気は、小さい時にやっておかないと大変なことになると言いますよね。
今は、薬もあるし便利な世の中ですよねーーー。
あさみ | URL | 2010.02.20 10:20 | Edit
グリママ>いやはや、何か「こういうときに限って何かありそう・・」って予感はしていたのですが・・・・残念ーーーー。
またぜひ誘ってくださいっ。

Tesongの場合は早いですよ・・・・かかるの。
でも、人生初の病気で熱が「みずぼうそう」ですから(笑
みどり | URL | 2010.02.20 18:12 | Edit
軽くすみそうで良かったですね。
こちらは、まだまだ停滞しています(苦笑)。
あさみさんちは、子どもが病気していても、楽しそうに過ごしてますね、
見習わないと。
あさみ | URL | 2010.02.22 10:43 | Edit
みどりさん>こんにちわ。
停滞中ですかーーー。
すっきり居なくなって欲しいですよね(涙

こうやって強くなっていくのはわかっていても、大変ですよね・・・子供が病気すると。
家は2人とも寝込んでしまっていないので、娘の面白さに助けられています(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
