スポンサーサイト


粘土遊び

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

nemu10.jpg

今Ryongの中でブームな粘土遊びに、新しい仲間を。
今までは100均の粘土を使っていたのですが、もう少し沢山遊べる物を。

nemu11.jpg

こんなのもついてたり。

nemu12.jpg

型を取って、料理が出来ますよーーー。
まだまだ型を取ったりは出来ないので、一緒にチャレンジ。
フライパンやお鍋が好きなので、一生懸命遊んでいました。

nemu13.jpg

これなんて、ベーコンの形やパスタなんかが作れるんです。
結構大人でも面白かったり。

細かいことが好きなRyongなので、粘土遊びはぴったりかもしれません。

nemu14.jpg

さて、去年の物が着れなくなったRyong。
少しずつ新調。
もちろん、お下がりに出来るようなものに勝手になって申し訳ないのですが。

ワンピースとかも可愛いんだけど、Tesongは着れないしね(笑

靴もすでに去年のは、はけず・・。
とっても可愛いのに、リボンとハートがついているし。
さんちゃんが「リボン切っちゃえば??」って言ってましたが、男のにハートは可哀想だし・・・。

こういう時は、同姓の兄弟ですよねーーー(笑

それにしてもRyongが90センチ。
Tesongが80センチ。
追い抜かさせる日も近そうです。

Comment

注 | URL | 2010.03.02 17:15
結構、本格的な作りのおもちゃだね。

この間、粘土買おうかと思ってお店行ってみたけど、あんまり種類無くてさ~

また探してみようっと
あさみ | URL | 2010.03.02 20:17 | Edit
注>書き込みありがとう!!!
本格的でショーーー!!
面白いよ!これ。
しかも、安価なの!!びっくりよーー。
アメリカって、こう言うの沢山あっていいよね。
あさみは、工作とか苦手だからあれだけど、得意な親だったら色んな物を作れるよね。

旭川帰るときに、買って行ってあげようか??
まゆ | URL | 2010.03.03 18:15 | Edit
コメントありがとうございました!
コメ返が遅くなってすみません

お互い風邪大変でしたね~!
子供から私に移って大変でしたが
私もなんとか復活です!
咳がおさまらないので完治にはまだ時間がかかりそうです

ねんど遊びって集中力がつくし指先の発達にもいいんですよね~!
うちも娘が大好きです♪
あさみ | URL | 2010.03.04 09:27 | Edit
まゆさん>咳があさみも中々良くならなくって困っています。
夜になったら出るんですよねーーー。

子供達は、鼻水もおさまってきて助かっています。

まゆさんも早く完治できること祈っていますね☆

粘土遊び、指先を使うのでいいみたいですよね。
でも、この年になると細かいことをするのが・・・で(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
