スポンサーサイト


ひな祭り

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

hitohito3.jpg

昨日のひな祭り。
朝から準備をして、今までした事の無いくらい真剣に(笑)キッチンに向かいました。

途中、いなり寿司だけでも良いかーーー(笑)とか思っちゃいましたが。
このお人形寿司を完成。

あさみは食べないので、2セット用意しました。

hitohito4.jpg

近くで見たら、ぼろは沢山ありますが・・・Ryongが喜んでくれたのでOKとしましょう。

hitohito5.jpg

酢飯は、中々子供が食べないものですが・・・・ひとつのお人形をほぼ完食。

hitohito6.jpg

ひな祭りには「ハマグリのお吸い物」なんですよね??
だしをとって、ハマグリを入れて。
味付けしなくても、めちゃくちゃ美味しくて自画自賛でした。
Tesongにも、味のついていないものをおすそ分け。

食いつきよしで、嬉しかったーーー。

hitohito7.jpg

さて、さんちゃんから「何でお雛様だけ坊主なの?」と突込みが入りましたが。
見本には髪の毛が無かったんですものーーーー。
来年は、ちゃんとつけてあげましょう。

そう言われたら、つるっとしていて目立つ(笑

さて、愛情を込めて作った物はとても食いつきが良いし「何よりリアクションがいい」
なので、また頑張って作れるように研究したいと思います!

この日も、大量におかずを作り(笑
今日の朝まで同じ物を食してもらいました。
でも、ほぼ完売なので満足。

来年は、Tesongも一緒に食べられるので楽しみです。
その前に、男の子は「5月5日」のこどもの日でしたっけ??
姉弟だと、行事ごとが多少増えますね☆

Comment

注 | URL | 2010.03.04 12:13
結構 力作だねぇ

なかなか器用につくってる・・・関心関心

さぞかし娘さん喜んだでしょう。

あさみに、優秀賞を送ります。「あんたは、偉い!!」

賞品は、ありませんが・・・・ごめんね。
maho(ちょこ) | URL | 2010.03.04 19:15 | Edit
わーかわいいお雛様のお寿司だぁ
凄い!あさみさん器用だね!
子供達も大喜びだね

私は実家で食事会をしただけで 自分は何もしなかったよ~

あさみ | URL | 2010.03.05 10:56 | Edit
注>頑張ったーーーー(笑

あらは沢山あるし、この坊主頭あたり、あさみのやった仕事って感じだよね(笑

娘はいいリアクションするのよ(笑
嬉しくなっちゃうよ。
あさみ | URL | 2010.03.05 10:58 | Edit
mahoさん>すごい!!??
嬉しいーーー。
ぜんぜん器用なんかじゃないんですよ。
だから、大変だったーーー。
失敗した玉子焼き犬達に沢山食べてもらったんです(笑
Pashamaki | URL | 2010.03.05 11:50
きゃぁぁぁ~www かわいぃぃ~www
お雛様のヘアスタイル 私も 気になりましたが かわいぃです♪


他の方のBlogでも(こっそり読み逃げwww)
かわいぃちらし寿司とかされてて・・・。
うちのは・・・・・・・。 
まぁ Ponがもう少し大きくなったら 頑張りますwww
あははwww

しかも 菜の花買うの忘れて ほうれん草・・・。
あさみ | URL | 2010.03.09 09:27 | Edit
Pashamakiさん>こんにちわ!!!
髪の毛気になりますよね(笑

まだまだわからない時期だから、ponちゃんがもう少し大きくなってからですよね。
あさみも、Ryongが小さい時にはしていなかったし・・・。

みんな上手に作っていましたよねーーー。
あさみにはこれくらいがちょうどいいです(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
