スポンサーサイト


ウルトラマン

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

uruto1.jpg

週末、Tesongが熱だったのでRyongを母が連れ出してデパートへ。
ちょうど、大丸の何周年かの記念でウルトラマンが着ていたそうです。

握手会と写真撮影があったのに・・・・「怖い」と言って拒否。
の癖に・・・・「ウルトラマンと写真撮るーーー」と後になって言い出したそうです(笑

いやはや、3歳になると子供の脳から大人の脳に変わると聞きましたが。

3歳までに聞いたら、お腹の中にいたときの記憶もあると聞いたこともあるのできっとそうなんでしょうね・・・。
今のRyongは時々びっくりするくらい記憶が良かったりします。

これも、3歳になったらすぐに忘れるようになるんでしょうけど。
日曜日に行ったショップのお話なのですが。
前に違う場所にあった時にウォーターサーバーがあったんです。
なので、Ryongにお水を飲ませてあげました。

そのショップが違う場所に移転したので、連れて行くと。
「お水飲むーーーー」と言ったんだそうです。
レイアウトもぜんぜん違うのに、どこでわかったんだろう?って(笑

そんな不思議が日々沢山あったりします。

Comment

注 | URL | 2010.03.09 12:35
家の娘は、ウルトラマン好きだね。TVとか見せたこと無かったけど・・・なぜか知ってた。・・・不思議だぁ

それと、戦隊ヒーロー大好きで
ゴーオンジャー→シンケンジャー→ゴセイジャーだね。

あと仮面ライダーW  

なぜか、プリキュアには興味薄です。女の子なのに・・・・
Pashamaki | URL | 2010.03.09 19:12 | Edit
胎内の記憶・・・ 興味ありますよねぇwww

Tesong君 かわいそうに・・・。
嘔吐は 辛かったね・・・。
先日 私も嘔吐+発熱の風邪をひいたから。
辛さ わかるよ。。。
早く 元気になってね!!
あさみ | URL | 2010.03.11 11:50 | Edit
注>ウルトラマン知ってるんだ!!すごい。
ヒーローものって、小さい時見ていて楽しかったもんねーーー@TV
プリキュアって言うのも、すごい流行っているんでしょーー。

家は、教育番組の(いないいないばーとか?)TVしか興味示さないんだよね。
まだきっと早いんだね。

あさみ | URL | 2010.03.11 11:52 | Edit
Pashamakiさん>胎内の記憶、興味ありますよねーーー。
ちょっとRyongに聞いてみよーーー。

Tesongは完全復活しました。
ありがとうございます!!
お風邪ひかれていたんですね(涙

子供の風邪って強力で、すぐに大人にうつるのでお互い気をつけましょうね!!
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
