スポンサーサイト


進級・転園

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

sanku1.jpg

先日、妹からもらったサングラスを壊したRyong。
あさみがするたびに、Ryongのは??と聞くので仕方なしに購入してあげると・・・・喜んで保育園へ。

暗くて、転びそうになったそうです(笑

さて、4月と言えば新学期。
Ryongも大きいこのクラスに移動します。
今までは、一階で赤ちゃん達や、少し赤ちゃんから成長した2歳児までのクラスにいたのですが。

今度は、年長さんたちも居る「二階」のクラスへ進級。
もちろん、皆オムツは外れているからちゃんとおトイレに行かなくちゃ行けないし。

お食事の時に使う、おしぼりだって自分でぬらして絞らなくてはいけません。
きっとお箸の練習もするんだろうなーーーー。
どんどん色んな事を吸収して、沢山成長して欲しいなと思います。

sanku4.jpg

そして、おもちゃを真剣に選んでいる彼。
今まで居た乳児園から、Ryongと同じ保育園に転園。
乳児保育所って、とっても静かで(皆まだ話せない子ばかりだから)喧騒が無いんです(笑

先生達も、乳児のベテランなのでとっても安心して預けることが出来ました。

待機児童が多くて問題になっている中、家の子達は2人ともスムーズに保育園に入れたので本当に幸せです。

そして、今回新学期と言うことで転園が決まったんです。
今までの乳児園では、寝るときにおしゃぶりが使えたんですが・・・Ryongの保育園は禁止(笑
きっとそこで壁があるかな?

あとは、違う先生&違う園の雰囲気に上手く順応してくれたらありがたいです。
彼的にも、早くなれて沢山遊べるといいでしょうし。

sanku5.jpg

今までRyongの居た一階にはTesong。
二階にはRyong。
同じ保育園に2人で通うのも、何だか面白かったり。
もう少し大きくなったら、手をつないで保育園に入っていくのかな??とか想像してみたり(笑

2人で色んな事を吸収して、成長して欲しいです。

sanku2.jpg

話は変わりますが。
大人でも気分が上がる「おまけ」(笑
今は、雑誌にもたくさんの「付録」がついていますよね。

これは、ペプシについていたマグネット。
すごい可愛くって!!!
ジュースは基本飲まないので、妹の力を借りて(笑)入手しました。
ありがとうーーー。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
