スポンサーサイト


トイレトレーニング

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

konbu2.jpg

昨日はホワイトデーでしたね。
まりちんの旦那様から、ホワイトデーのお返しが。
さんちゃんにもらったので、返しておいたのですが・・・。
気を使ってお返しまでくれちゃいました。

名古屋に居るので、「らしい」お返しです。
Ryongにも食べさせてあげようと思います。

konbu3.jpg

昨日は休日。
お家は、保育園に化していました。

スカリーノと言う、組み立ててビー玉を転がすおもちゃで遊ぶ事を前から約束していたので・・・・朝食が終わったらそれを組み立てて遊びました。

これが結構厄介で(笑

組み立てるのに苦労するんです・・・。

そして、休日なので簡易のスパッツにオムツは外して普通のパンツを着用。

なんと、2回も思いっきりしてくれました(汗
まだ自分で出そうだと言う感覚は無いのかなーーー?
犬達の掃除をする物が常備しているので、それで(除菌剤)床拭き。
保育園では、お昼寝時もパンツで寝ているそうです。

一時間に一回、トイレに連れて行くというのも結構忘れちゃったり。
まぁーいつか出来るようになると思って気長にですね。

konbu1.jpg

この彼は、すくすく成長中。
保育園でのおやつの時間に「かぼちゃ団子や芋団子に昆布」と言っていたので昨日も上げてみると。
上手に自分で持ってなめて・・・それから口におしゃぶりのようにくわえていました(笑

少し下の歯がざらざらしているので、とうとう(遅いですが)歯が生え始めるかもしれません。
Ryongの時は、この時期よだれがすごかったけどTesongはぜんぜん。
よだれが多い子は、元気がいいと言いますから・・・。

さて、また今週も頑張ります!!

Comment

注 | URL | 2010.03.16 08:57
家の娘は、昼間は 普通のパンツ はいてるよ。

だけど、おしっこぜんぜんしないんだ・・・・1日2~3回

「おしっこ大丈夫?」って聞くんだけどね~溜めション?膀胱炎になるんじゃないかってヒヤヒヤしてます。

夜は、オムツだねぇ。心配だから・・・調子いいときは、朝まで出てないんだけどさ。


大きい方だけは、なぜかトイレに行かないんだ。
「ウンチ~~」っていって、自分でオムツに、はき替えてるね。

まりきち | URL | 2010.03.16 09:21
昆布・・ホント可愛い(笑)

ちよ | URL | 2010.03.16 10:49
もうトイレトレしてるんだ~
うちは保育園で夏前くらいから2歳児いっぺんにやってくれるらしいから
それに便乗しようと思ってるんだ。

ディップ&ケーキ・・・おいしそう♪
昆布、うちの子にもあげてみようかな。
あさみ | URL | 2010.03.16 16:36
注>パンツのほうが、本人にもいいんだけどねーーー。
保育園では、1時間に一回トイレに連れて行ってくれてるみたい。
先生に頭が下がるよ。

一日2~3回!!!???
少なすぎない!?
あんまり水分取らないからかな??

夜はやっぱりオムツよねーーー。
その内、普通にトイレにいける様になるんだろうけどね。
このトレーニングが懐かしく思う日が来るんだろうね。

ウンチ、中々出来ない子多いみたいだよ!!
大丈夫!
あさみ | URL | 2010.03.16 16:37
まりちん>取らない限り、すい続けてたよ(笑
あさみ | URL | 2010.03.16 16:39
ちよ>職場復帰するのかな??
保育園の教育に便乗するのが一番!!
団体ですれば、きっと出来るのも早くなるしね。

でも、男の子って遅いって言うよね。
家の下の子、きっとおそいだろうなーーー(笑

昆布いいみたいだよ!!
ただの出し昆布で良いんだって(笑
Ryongのおやつも、昆布と炒ったまめだよ(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
