

すごく生きている

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

milkl1.jpg


死ぬのが怖いから飼わないなんて、言わないで欲しい。



おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向きあおうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。



だけど…死ぬのが怖いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。


   すごく生きているよ。



たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。



飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えてほしい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。
どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた
素朴であって高尚な楽しみでありますよと。


※出展『コピー年鑑2004』 日本ペットフード広告 copy:児島令子 

お友達のブログに、とっても素敵な文章が載っていたのでこちらにも。
犬と人間の共存の我が家。
犬達が与えてくれるパワーは、とてもすごいです。

だから、恩返しできるように。
毎日を楽しく暮らせますように。

犬達の命は、人間に比べるととっても短いです。
駆け足で、一生懸命生きています。
でも、とっても大きな存在で・・・いつも笑顔をくれます。

子供達にも、命の尊さや平凡な毎日こそが幸せであると言うことをちょっとでもわかってくれたらなと思います。

世界には、幸せに暮らせていない動物達もいます。
私達の毎日に感謝して。

今日は、人間の子供の話ではなくて我が家の相棒達のお話でした。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
