スポンサーサイト


七夕の願い事

bake2.jpg

先日のオーラ診断で「黄色」が自分のカラーだと言う事を知った単純なあさみは、ネイルサロンでO型のくせにいつも色を迷っていたのに・・・・・今回は「黄色とオレンジに」と言うとネイリストもあまりの潔さにビックリしていた次第です。

やっぱり爪が綺麗だと心がうきうきしたりします。

マニキュアだったら、犬の世話&家の事をすると1日ではげてしまいますから・・・・このジェルは1ヶ月近く持つのでお気に入りだったりします。

bake3.jpg

さて、昨日保育園から短冊を渡されました。

ここの地域は8月7日が「七夕」なんです。
まだ小さいRyongちゃんに代わって、お母さんが願い事を書いてくださいね
と言う事らしいのですが・・・・・子供の綺麗な心を少し失っているあさみは(笑)昨日からずっとここに書く事を考え中。

本日朝保育園に行ったら、皆もう早持ってきていました~~
カンニングしようと思ったのに~~~見れなかった

bake1.jpg

最近のRyongは行動範囲も広がっていますが、欲しいものにも手が届くようになりました
このバンボに座って稼動範囲が狭いはずなのに、ふと見ると何かしら手にしてニコニコしています。
触っては駄目だよ~~と言うものに限って欲しがったり、手にすると可愛いおもちゃなんかよりも断然喜んだりします

子供って不思議。

今日は短冊の悩みのお陰で2回更新しました(汗)→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

まーすぃ | URL | 2008.07.23 15:15 | Edit
ネイルアートかわいい、とっても素敵ですよ!!

ところで。。。8月7日が七夕なんですね!!初めて知りました♪ブログしているとほんとに勉強になるわあ♪笑

夏はお祭り満載で、ウキウキしますね♪
今日も素敵な記事に心が明るくなりました!

応援ポチっと!
どら | URL | 2008.07.24 07:20
うちの実家(四国地方)も 七夕は8月7日なんですよー。
今住んでる街は7月7日なのですが
いまだに どうも ピントきません。
短冊のお願い 何にしたのかなー。キニナル(笑)。
うちの3歳児は 笹飾りを幼稚園から持って帰ってきたのですが
くっついてた短冊には
「アンパンマンになりたい」と
書いてありました(先生にかいてもらった)。
・・・参考にならなくて すみません。
あさみ | URL | 2008.07.24 08:51 | Edit
まーすぃさん>ありがとうございますっ。
そうなんですよ、一ヶ月遅く七夕なんです。
なんでなんだろう??(笑

夏生まれなので、夏は大好きです。
Ryongの産まれたのは秋なので、美味しいものが沢山だし(笑
あさみ | URL | 2008.07.24 08:54 | Edit
どらさん>やっぱり!!
産まれた時からずっと、8月だから7月7日の七夕って他人事だったりします。

こっちの地方では「ろうそくだ~~せ」と言ってかくお家をちょうちんを持って回りお菓子をもらう風習もあります。
ハロウィンみたいなもんでしょうか??

アンパンマンになりたい!!!
なるほど~~~結構参考になりました!!!
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
