スポンサーサイト


父がプレゼントしてくれた、スプーン

asa1.jpg

さて、今日も雨らしい北海道。
昨日は保育園のプール開きだったのに・・・・くるみ組(小さい子達)さんはお留守番。
お部屋でゆっくり遊んでいたそうです。

天気がよくなると、プールにお湯を張ってくれて入るそうです
楽しそう

asa2.jpg

最近では大きい声を出してあさみたちを呼んだり、手を伸ばして抱っこしてほしいと訴えたり。
なかなか意思表示も出てきました。

保育園でRyongは人気者らしく。

同じ位の月齢の男の子や女の子がよってきて、Ryongを触ろうとするらしいんです。

そうすると、なんといつもニコニコのRyongが「怒る」らしいんです。
触られたりするのが嫌らしく・・・・・・
男勝りな硬派な性格なんでしょうか??(汗

08tomato.jpg

さて、先日戻った実家でとっても素敵なお店を妹が紹介してくれたらしく・・・・遅れて帰った私たちは置いていかれたのですが・・・・・母がRyongの為にトマトを購入。
とっても喜んで食べていました。
最近はキウイなどのすっぱいものも食べられるようになりました。

asa3.jpg

そして、父がRyongの為にスプーンを購入してくれました。
小さい子でも持ちやすいデザインになっているこれ。
とっても素敵です。

まりちんも名古屋に帰宅後、Ryongのものを見繕って送るね~~~と連絡をくれました。
やっぱり血のつながりでしょうか??子供に興味のなかった家の姉妹もRyongにべったりです

でも、皆がRyongのことを少しでも考えてくれているなんてとても素敵な事だしRyongは幸せだと思いますっ。
愛情を沢山もらって、少しくらいやんちゃでも思いやりのある子に育って欲しいな

今日も応援ありがとうございますっ→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Comment

どら | URL | 2008.07.24 19:11
あさみさんは なんてか
とっても センスの良いちびグッズを選ぶ人なんだなー
と 思って拝見してましたが
おとーさまや ご家族もそうでいらさるんですねー。
Ryongちゃんもきっと そんなとこも受け継いで
さらに あさみさんが望んでるような
女の子になるような気がしますっものすごく。

トマトおいしそう・・・じぅ
Locomamahawaii | URL | 2008.07.25 03:17 | Edit
今ね 胸がいっぱいなの・・・
あさみさんのブログ 祭りみてどこかなぁ~とふるさとに想いを馳せたり
家の長女も同じデザインのスプーン持ってるの今もね・・・懐かし~い
なんだかじーんとしちゃって・・・歳ね(笑)

今日はRyongちゃんのgaaa!!!!に応援ぽち☆
ママのトマトのステキな写真にも♪拍手!(あっない!汗)
あさみ | URL | 2008.07.25 10:14 | Edit
どらさん>お褒め頂いて、お恥ずかしいです(汗
ちびちゃんたちの小物ってとっても可愛いものが多いですよね。
自分の物そっちのけで目が行ってしまいます(汗

Ryongはあさみの小さな時ににてやんちゃっ子になりそうです。
まぁ~それもまた面白いんですけどね。
このトマト美味しかったです!!
あと新鮮卵もあったんですよ。
田舎って最高です★
あさみ | URL | 2008.07.25 10:15 | Edit
Locomamahawaiiさん>じーーんとしてくれるなんて、嬉しかったりします。
こう言う周りの人の愛情って、とっても嬉しかったり。
そして、周りにパワーを与える子供って言う存在はすごいなぁ~~って思います。

大切にしていかなくてはいけない存在です。

応援ありがとうございますっ。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
