スポンサーサイト


盆踊り

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

盆休み中、Ryongの大好きな盆踊りに一回行ってきました。
息子は留守番。

夜の暗い時に出かけるって、子供の頃わくわくドキドキでしたね。
あさみたち姉妹は、お家に聞こえる盆踊りの曲がなると「ソワソワ」
浴衣を着せてもらい、髪の毛を結んでもらい。
三人で仲良く踊ったものです@懐

妹達なんて、ほとんど踊らずに(笑)最後のお菓子のときだけ円に入ってくる始末。
まぁー小さいから仕方が無い・・・・と、ずーーっと思っていたっけ?(笑

cafekuo6.jpg

会場について、音が聞こえたら「いしょげいしょげーーーー」(急げ)といって走り出すRyong。

cafekuo3.jpg

それはそれは嬉しそう。

cafekuo4.jpg

微妙に違う踊りだけど、一生懸命踊っていました。
あさみも一緒に踊ってみたり。

cafekuo5.jpg

また来年も来ようねーーーー。
帰りも楽しかったようで、お話が進む進む!!
普段食べられないお菓子を車の中で食べて、何を話しても「笑いが止まらない」Ryongでした。

cafekuo1.jpg

さて、話変わりまして。
先日さんちゃんが人生初のコンタクト購入のために、皆でお出かけ。
車を止めてくるのを、カフェで待つ私達。

隣のおば様に。
「息子さん1歳くらい??おとなしいねーーーー。うちも男の子2人だったけど、とてもとてもその頃には外出も出来ない状況だったわよーーー」
と褒められた怪獣Tesong。

cafekuo2.jpg

おば様が帰った後、人が変わったかのように?(笑)いつもの怪獣っぷり(笑
こんなもんですよーーーー家の子も(笑

さて、そんなTesong。
本日は、発熱でお休み。
38度くらいの熱なので、大した事無いのですが・・・夏風邪でしょうか??
昨日の夜は、熱が高かったにも関わらず・・・・ぐっすり眠ってくれて。
今もぐっすり眠っているので、長引くことは無いと思います。

早く良くなるといいねーーー。
皆さんも夏ばてなんかにご注意くださいね。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
