スポンサーサイト


人見知り&後追い&要求

okasi1.jpg

9ヶ月にして、心の方も成長してきています。
人見知りは8ヶ月後半くらいから始まっていますが。
最近後追いするようになりました。

そして、少しだけ甘えん坊赤ちゃんに
朝なんかは機嫌が良いから良いですが、飽きて来たら「抱っこ」を要求してきます

okasi23.jpg

そして、毎日のようにカメラを向けているせいか・・・・カメラ目線はRyongのお得意なんです。
自然な感じも写してみたいのに~~

okasi3.jpg

お風呂はよっぽど眠たい時以外は大好きです。
お洋服を脱がせると、なぜかテンションがあがります(笑

お風呂の中では浮力があるので、タッチも自由に出来ます。
お友達から以前頂いたお風呂のおもちゃも大活躍。
自分から取りに行こうとします。

okasi4.jpg

そして、出産前にブログを拝見した時見つけた記事にもありましたが。
バックが大好き
あさみも昔、母のドレッサーが宝箱に見えた事を思い出します。
家にドレッサーは無いのですが、あさみが小さい時に口紅とかでいたずらをしたように・・・・Ryongもきっと興味を持つ日が来るんだろうなぁ~~。

本当にあっという間に9ヶ月。
ぼ~~っとしていられません

今日は天気の良い北海道。
良い一日になりますように
応援よろしくお願いします→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

なのたんぱぱ | URL | 2008.07.29 15:44 | Edit
Ryongちゃん9が月と3日なんですね^^
思い起こしてみたらそのころから1歳まではあっという間だったような気が…
いろいろなことができるようになって楽しい時ですね。
懐かしいなぁ~

甘えんぼちゃんは甘えんぼちゃんで可愛いんですよね!
応援凸
Locomahahawaii | URL | 2008.07.29 16:40 | Edit
赤ちゃんって裸好きだよね?
気持ちがいいのかなぁ~?

裸の赤ちゃん抱っこするの気持ちいいよね?
お肌つるつる&すべすべで・・・

カメラ目線のRyongちゃんに応援ぽちっ☆
まーすぃ | URL | 2008.07.29 17:33 | Edit
ひとみしり、後追い、そして自我がでてくる時期なのね~。これも成長の過程だね♪

北海道はお天気なのね♪楽しい夏の日を過ごしてね!!

応援!!
どら | URL | 2008.07.29 18:15
わはは 面白いお年頃に 突入ですね。
あとおいは ゆっくりトイレに入れなかったり
深刻な弊害が色々ありますが(笑)
バッグの中味 うちの子も大好きだった。
一番下は 今でも 隙あらば。
入れてたはずのものが なくなってて
いざという時に困ったことも 何度もありー。
うひひー ご注意くだされ~。
あさみ | URL | 2008.07.30 10:01 | Edit
なのたんぱぱさん>そうなんです!!
ついこの間産まれたばっかりなのに~~って感じですが成長は早いです。
きっとあっと言うまに歩くようになり、あっという間に文句とか言われてるんだろうなぁ~~。
甘えん坊の時期も大切にすごしたいと思いますっ。
あさみ | URL | 2008.07.30 10:02 | Edit
Locomahahawaiiさん>裸は産まれたままの姿だからでようか??
Ryongは靴下と帽子が今一嫌いみたいで(笑
さんちゃんもすぐに靴下を脱ぐので、似たのかな?(笑
あさみ | URL | 2008.07.30 10:03 | Edit
まーすぃさん>ですよね~~。
人間こうやって成長していくんですね!!

これから自我が出てきたらもっと大変そう(笑
あさみ | URL | 2008.07.30 10:04 | Edit
どらさん>本当弊害が沢山あります(笑
でも、こんな時期も懐かしく思ったりする日がすぐに着ちゃうから、楽しんで行きますっ。
やはり!皆かばんの中身好きなんですね。

どうやって手を伸ばして取ったの?ってビックリする事も多々あります。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
