スポンサーサイト


またまたお久しぶりです。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけたら、励みになります。

今回の地震の被災地の皆さんが、一日も早く平穏に毎日を過ごせますように。

onin1.jpg

しばらくぶりの更新をしたいと思います。
2人とも元気にしておりまして、すっかり成長いたしました。

Tesongは2つの言葉がつながるようになり、Ryongの真似をするのに必死!!
なんでも負けじと「自分も!!」と言います。

onin2.jpg

男の子だからか?活発に動き怖い物知らずです。

体は丈夫で、風邪も引かずに助かっています。

onin3.jpg

その代わり、クラスでは一回りも2回りも他の子達よりも大きく(笑
抱っこも大変です。

onin4.jpg

身長も今の時点でRyongと10センチの差しかないので、あと少しできっと同じか追い越されるんだろうなーーーと。

onin5.jpg

一方のRyongは相変わらずマイペース。
女の子は、4歳近くもなればいっぱしの「女の子」
ピンクとフリフリが大好きで、「プリキュア」になりたいらしいです(笑

onin6.jpg

弟は、やっぱり男の子。
ミニカーや動く物が大好き。
あとは、単純な絵本も大好き。

お絵かきや粘土は苦手なようです。

onin7.jpg

Ryongが面倒見のいいおねえちゃんなので、助かっています。
時には、Tesongが嫌がるくらいしつこい時もありますが(笑

onin8.jpg

いつもでも、仲良くしてくれたら親として嬉しいです。

onin9.jpg

これは、絵本を読んであげるからひざに乗りなさーーイ!
とRyongに言われて、乗るはいいが体格が変わらないのでRyongがつぶれています(笑

こんな感じで、喧嘩はしますが・・・・「かーーしーーて」と言われればおもちゃは貸して上げられるし。
中々いい感じで2人とも成長しているのでは?と思います。

さて、先日3月16日に祖母が他界いたしました。
88年の人生に幕がおりた訳ですが・・・・沢山の思い出と感謝で一杯です。
最後はやせて面影がなかった祖母ですが、お菓子が大好きでふっくらした優しいおばあちゃんでした。

小さい頃からずーーっと、良く面倒を見てもらいました。

本当に、心から感謝しています。

おばあちゃん、皆を天国から見守ってくださいね。

Comment

Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
