

ねんねねんね~~~♪の動画




Ryongの得意技を動画にしてみました
眠たくなるとするんですよね。
ちゃんとわかっているようです。

supa1.jpg

さて、大人の持っているものが気になるお年頃のRyongは・・・・買い物中に財布を持ちたがります。
そして、真剣な顔をしてじ~~っと物色。

supa2.jpg

お金を払いたいので返してくれる??と言うと。

supa3_20080730101045.jpg

ぎゃ!!と怒ります

最近は嫌な事があると、嫌と言う意思表示をするようになりました。

昨日保育園に迎えに行くと。
Ryongを抱いてくれていた先生の所に、違うお友達が「抱っこして~~」とやってくると。
大騒ぎしてヤキモチを焼いていたそうなんです。

さんちゃんに話すと「俺は控えめだった・・・・」と。
あさみに似たのでしょうか??

いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

ちょこ | URL | 2008.07.30 10:49 | Edit
かわいい~
ネンネの合図なんですね~
お上手!

この時期って また色々物を覚えて、技を覚えて
見てると、ギャグみたいなんだけど
かわいくって楽しいですよね~

イヤイヤも多くなってきますね~
ママ困っちゃうデスネ・・・

お財布やら携帯やら・・・他人のかばんやらを
何故そんなに触りたがる?ってカンジですね
あさみ | URL | 2008.07.30 11:11 | Edit
ちょこさん>ねんねの合図です(笑
そして、褒めると得意そうな顔をするんです。

本当ギャグみたいな感じだけど、可愛いもんです。
手を上げるのも、すっごく重たそうにあげるんです(笑

いやいやしながら成長するんだと思い、楽しむようにしています。
結構わかりやすくて、面白かったりします。
大人になると逆に厄介ですものね。

きっと大人の物が興味あるみたいです。
携帯もおもちゃではなくて、「ほんもの」が触りたいみたいです。
SORAぉ | URL | 2008.07.30 13:25 | Edit
ねんね~可愛いなぁ~♪
そそ、本物!だんだんごまかせなくなってくるよね(爆笑)
Locomahahawaii | URL | 2008.07.30 16:28 | Edit
ねんね~…いいですね~
ここ来ると早く孫の顔が見たいです!(笑)

おもちゃじゃダメなのよね?大人の持つ本物じゃないと気に入らないの…笑
今日のRyongちゃんは最後のぎゃがおばちゃんのお気に入り♪(お財布もね☆笑)

それにしても今日も可愛いお洋服ね~ あ~めんこい☆応援♪
どら | URL | 2008.07.30 16:43
ノックアウトざんす(笑)。
顔を横にするのも もちろんですが
その直前の 目をしぱって ほそくするのが
かわいくて 何回も みてしまった。
小さな前歯も とっても ツボです。
あさみ | URL | 2008.07.31 08:35 | Edit
SORAぉさん>結構面白いでしょ(笑
犬もそうだけど、何かが出来るようになると可愛いですよね。
あさみ | URL | 2008.07.31 08:37 | Edit
Locomahahawaiiさん>にゃは♪
おもちゃではなくて、本物がいいみたいなんです(笑
きっと大人のものが良く見えたりするんですよね。

最近はぎゃ~~~と大きな口を開けてアピールしますっ。
あさみ | URL | 2008.07.31 08:38 | Edit
どらさん>良く見てくれてますね!!
そうなんです、その前に本当に眠たいらしく目をしばしばさせていますよね(笑
前歯、乳歯って感じで可愛いんですが・・・・かまれると結構痛いです(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
