スポンサーサイト


あわあわあわあわ~~~~♪

karere14.jpg

北海道と言えば「かに」ですが。
実際何かが無いと食べる事ってありません。
そして、あさみはあんまりかにが「美味しい」って思わなくて。
お刺身の方が好きです
むくのが面倒です@面倒くさがり

karere10.jpg

さて、Ryongは最近何かの拍子に「力む」様になりました。
何の意味かはわからないのですが、こぶしを握って「ぎ~~~~~」っと力を入れます
これがまた結構見ていて面白かったり。

赤ちゃんって、変わった事を沢山しますよね

karere11.jpg

そして、手を上げることも難なく出来るようになりました~~

名前を呼ぶと嬉しそうに手を上げてくれます。

karere12.jpg

バンボに座り、足を触ることなんて普通に出来ていますが・・・・・ついこの間まで全然触ろうともしませんでした。

karere13.jpg

そして最近のお気に入り。
手を口元に持っていて「あわあわあわ~~~」とすること。
抱っこしても方に口を寄せてきて、あわあわをするのですが。
なんと、バンボに座ってもやりたかったらしく・・・・・・かじりついていました

昨日は暑い一日だったのですが、ちびっ子組みのプールも出されたようで。
オムツとTシャツで入ったそうです。
お風呂が大好きなRyongなので、きっと楽しかったんだろうな!!と思っていたら

なんと足に水がついた時点で、泣き出し~~~~~研修の先生に抱っこしてもらっていたそうです。
きっとお洋服を着て水に入るなんてことが無いので、ビックリしたのかな??

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

SORAぉ | URL | 2008.07.31 09:34 | Edit
足を握ってる時の「お口」が
キュッ!となって頑張ってる風が見えて可愛いわぁ
なんでも一生懸命だよね
冷たいお水でびっくりしたのかもね
泣いちゃったんだ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
天モー | URL | 2008.07.31 11:39
毛がにだね~~。
毛がにって、蟹の中でも一番味が美味しいっていうけど、食べるのが凄く面倒だよね。
私はバキッと食べれる大きなタラバガニが好き~~~。誰かがむいてくれたら尚大好き~~(笑)。

Ryongちゃん、毎日色々な事を発見してできるようになるから楽しくて仕方が無いんだろうね~。力む時の感覚だってRyongにしてみたら初めての体験だもんね。楽しいんだろうなぁ。
赤ちゃんってほんとうに可愛い。
なのたんぱぱ | URL | 2008.07.31 15:49 | Edit
ええ!カニがそんなに好きじゃないの~
ちょっと羨ましい環境によだれが出ちゃいました^^;

Ryongちゃんの「はーい」可愛いですね^^
一生懸命おててをあげて返事してくれると嬉しいなぁ♪
いろんなものの感触が楽しい時なんでしょうね^^

応援凸
Locomahahawaii | URL | 2008.07.31 16:33 | Edit
毛がにね~ むいてもらったら食べます!(笑)
アタシね~ ココへ来て子育てに参加させてもらってる気分♪
こどもたちの小さい頃おもいだして うるうるよ~
家のチビは体を硬直させて震えて遊んでた!(爆)
今日もありがとう!椅子にかじりつくあなたが好きよ~☆応援♪
まーすぃ | URL | 2008.07.31 17:00 | Edit
あああ。。。指がぐちゃぐちゃになりながら食べたいよ~~!!笑

子供って色んな表情を見せるよね。。。どの写真もとても良く撮れてて、素敵!!

応援ポチ!
あさみ | URL | 2008.07.31 18:54 | Edit
SORAぉさん>お腹が減っている時もこの口をするんです(笑
一生懸命何でも出来て、羨ましい限りです(笑
プールはお湯だったみたいなんですけど、服を着てだったのでビックリしたかな??
あさみ | URL | 2008.07.31 18:56 | Edit
天モーさん>毛蟹、本当一番美味しいって良いますけど・・・味噌のみでOK(笑
あさみもがば!!っと食べられるタラバの方が好きです!!
そして、同じく誰かがむいてくれたら尚好き(笑
ですよね。
色んなことがRyongにとって初めての経験で、すごく楽しいんだと思います。
いいですね~~赤ちゃんて@羨
あさみ | URL | 2008.07.31 18:57 | Edit
なのたんぱぱさん>本州のいとことかは、本当に蟹が好きです。
大阪に行ったときに食べた、マツバ蟹は大好きです!!
卵好きです(笑

本当、すごく重たいてを一生懸命上げる感じで中々可愛いもんです(笑
あさみ | URL | 2008.07.31 19:00 | Edit
Locomahahawaiiさん>やっぱり!!
むいてもらったらって「基本」ですよね(笑

>ココへ来て子育てに参加させてもらってる気分♪

こんな事言って頂いて。こっちも感動です。
ありがとうございます。

チビちゃんもやっぱりこういった感じの遊びしてたんですね★

いつも暖かいコメントありがとうございますっ。
あさみ | URL | 2008.07.31 19:01 | Edit
まーすぃさん>ありがとうございますっ。
んも~~嬉しいです@コメント

赤ちゃんて、子供って色んなしぐさが愛しくて。
愛される為に産まれてくるんだな!ッて思います。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
