スポンサーサイト


実家へそして発熱

nattyu1.jpg

画像は、実家にてお祭りがやっていたので駆けつけると
あず(妹)のお友達に囲まれたアイドルRyong。

いつもこのブログを見てくれ、そして応援してくれているそうです。
ありがとうとても嬉しいです。

他の画像は明日UPしますっ。

そして、Ryongは2回目の発熱をしました。
今回も夏風邪と言う事で、すっかり今は下がりましたが・・・・・1日半くらい高い熱が出ていました。
幸い病院もやっている曜日で、ネットで調べて行ってきたら・・・・・人気の病院らしく激込み(涙

見てもらったら「脱水は無いようなので薬と座薬出しておきます」と。
1分弱で終了。

こんなもんでしょうね?

前回は座薬を使わなかったのですが、今回は39度まで上がったので使用すると。
が~~~~っと汗が。

すごいですね。
体には良くなさそうなので、よっぽどってとき以外は使えないなと。
ただ、赤ちゃんが高熱になると痙攣を起こすそうなので・・・・・必要な時にはちゃんと使わないとですね。

コメントのお返事遅れましたが、皆さんありがとうございました!!
今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

天モー | URL | 2008.08.04 00:09
Ryongちゃん、またお熱が出ちゃったんだね。家ももう何度も熱出してるよ。
そうそう高熱が出ちゃった時は座薬が効くよね。痙攣は怖いから医者の言うとおりに使用した方がいいよね。
アメリカって余り座薬を使わないんだよ。さくらが生後10日で高熱で入院したんだけど、飲み薬だけだからなかなか熱が下がらなくてもう駄目かと思ったもん・・・・。
怖いよね。

Ryongちゃん、夏祭りで皆に可愛がってもらったんだね~。
どら | URL | 2008.08.04 15:54
Ryongちゃん 元気になって よかったですねー。っほ。
座薬 使うタイミングに いつも迷います。
うちも 9度超えたら スタンバイで
9度5分くらいかなぁ。40度前でなんとかしたいですよね。
しかし
しんどい時に 病院で長時間待ち
たいへんでしたね。おろろん。
元気な時は元気な時で
待つ間 おとなしくさせるのが 大変だけど
目をうるませて 待ってる子は
ほんと かわいそうです。
あさみ | URL | 2008.08.05 07:02 | Edit
天モーさん>こうやって免疫がついて強くなっていくのでしょうか。
あさみたちが小さい時はこんなに熱と言うものを経験していなくて、案外丈夫な子供だったので妹達もビックリしています。

座薬はきっと何の解決にもならないと言う理由で使わないのかな?
行く病院によっても座薬を勧める所と、究極になるまで使わないでくださいって言う所と賛否両論なんです。
あさみ | URL | 2008.08.05 07:04 | Edit
どらさん>やっぱりどらさんのお家もそうですか!
ですよね。
タイミングが難しくって。
調子悪い時に体温を測るのも難しくって(わきの下)
ベビー用体温計(どこでも測れるもの)を購入しないと駄目ですね(涙

そして、病院も皆風邪引きさんが重なるのか込んでいました。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
